喧嘩してても夫婦円満?「夫の変わらぬ愛」を見抜くサイン3つ

by 吉田和充 |

人間関係, , ,

みなさんの夫婦仲は、うまくいっていますか? 新婚当初はもちろんラブラブモードだったでしょうが、月日とともに徐々にその愛情も薄れて、今や夫婦仲はさっぱり……という人も多いかと思います。

しかし、そう見えるようでも実は旦那さんは、あなたのことを変わらずに好きでいる、なんてことも往々にしてあるのです。

ちょっと照れを感じたり、恥じらいがあったり、またまたプライドが邪魔したりすると、男性はどうしても素直に愛情を表現できません。その繊細な心から、いつの間にか意固地になってしまい、愛情を素直に表現できなくなるということもあるのです。

そこで今回は『WooRis』の過去記事や海外の情報サイト『the Asian parent』などの記事を参考に、夫の変わらぬ愛を見抜くサイン3つを紹介します。

“夫が実は、まだあなたのことが大好きなサイン”3つを紹介します。

さりげなく旦那さんの行動をチェックしてみてください。

 

■1:いくらイラついていても喧嘩をふっかけてこない

もちろん、結婚生活は山あり谷あり。これは結婚している人ならば、誰でも知っていることで、二人の関係もいい時ばかりではないですよね。

結婚生活も長くなれば、喧嘩も多くなることと思います。それは普通のことなのですが、もし、旦那さんが、何かの理由でイラついていることがあったとしても、その感情に任せて喧嘩をふっかけてこないようであれば、彼はまだまだあなたのことが大好きであると言えます。

むしろ、そうした状態の時、彼は本音では、あなたに助けてもらいたいと思っているはずです。

 

■2:強引に買い物に誘えばついてくる

男性は基本的に、買い物があまり好きではない人が多いでしょう。ましてや、結婚して何年も経っているあなたとの買い物に、喜んでいく男性はなかなかいないかもしれません。

「最近、夫婦仲がちょっとイマイチ?」と思ったら、無理矢理でもいいので、買い物に一緒にきて欲しいとお願いしてみましょう。

なんだかんだ言いながらも、結局あなたについてきてくれるようであれば、問題ありません。おそらく、旦那さんは、まだまだあなたのことが好きなはずです。

 

■3:別れの言葉を絶対に口に出さない

もちろんこれは、二人の関係が良好であれば当たり前ですよね。

ただ、二人の関係が悪化していたり、ここ数ヶ月冷戦状態になっていて会話もなかったり、なんていう破局的な状態になっている場合であっても、旦那さんが最後の“別れの言葉”を口にしないようであれば、心の底では、あなたのことがまだまだ好きなはずです。

単純に意地を張っているだけの可能性もあります。冷戦状態の人は、さりげなくチェックしてみてください。

 

以上、夫の変わらぬ愛を見抜くサイン3つでしたがいかがだったでしょうか? 確かに、夫婦仲が悪くて、破滅的な場合もあるかと思います。

しかし、まだ最後の一線を踏みとどまっている場合は、これらのサインをさりげなくチェックしてみてください。

(ライター 吉田和充)

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 部屋干しが辛い!プロが語る主婦のお悩み「洗濯物の生乾き臭」の意外な原因

※ 7割がダイエットで貧乳に…!? 夫も思わずときめく「メリハリボディ」を叶える秘訣

※ ママ、きれいに撮ってね!「入学式で後悔しない」一眼カメラを選ぶ3つのポイント

 

【関連記事】

※ 愛され妻のヒミツ技!ラブラブ夫婦の妻がやっている「夫婦円満の秘訣」2つ

※ ヤバ…毎日言ってる!口にするほど「夫婦仲が壊れる」呪いのフレーズ3つ

※ ドタキャン連発してない?夫婦仲を険悪にする「妻の何気ない言動」3つ

 

 

【姉妹サイト】

※ ゲス夫になっても仕方ない!? 「夫を浮気に走らせる」妻のNG行動

※ 一緒に映画を観るだけ!「離婚率が半減」笑うほど簡単な夫婦円満テク

 

【参考】

※ 8 simple signs your husband is still head-over-heels in love with you – the Asian parent

 

【画像】

※ bedya / Shutterstock