えっ…保険の見直しが!? 本物の「愛妻家」が妻にやっている事2つ

by 並木まき |

人間関係, , ,

お宅の夫は、正真正銘の“愛妻家”ですか?

夫であっても本心まで見抜くのはなかなか難しいですから、「自分では“愛妻家”って言っているけど、それらしいコトは何にもして貰っていないっ!」って、モヤモヤしている妻もいるのではないでしょうか。

でも、実はホンモノの愛妻家だけがコッソリやっているコトがあるんです! これを知っているだけで、夫の行動をよ~く観察すれば、ホンモノの愛妻家かどうか見抜けちゃうとのこと。

そこで今回は、保険のビュッフェの調査や『WooRis』の過去記事などを参考にホンモノの愛妻家だけがやっている2つの行動をお伝えしましょう。お宅の夫は、正真正銘の“愛妻家”認定できそうでしょうか!?

 

■1:下の名前で妻を呼ぶ

『WooRis』の過去記事「“愛妻家は妻をこう呼ぶ”3位ニックネームを超える圧倒的1位は?」では、愛妻家は妻を「下の名前で呼ぶ」ひとが多い実態をお伝えしました。

なんと、54%という圧倒的な愛妻家が、現在も妻を下の名前で呼んでいるよう!

あなたも、「●●ちゃん」などの“ちゃんづけ”や、下の名前を呼び捨てで呼ばれている場合には、夫が正真正銘の愛妻家といえる可能性が高そうです。

 

■2:保険の見直しをしている

一方、保険のビュッフェが既婚男性891人に行った調査によれば、「自分は“愛妻家”だ」と自覚している人は44%だったそう。

そして、愛妻家は「自分に万が一のことがあったら子供や妻はどうなってしまうのか不安」という夫が75.6%にも達しているのだとか。

そのせいか、“生命保険”の見直しを行う割合は、愛妻家が64.1%、非愛妻家が50.8%と、愛妻家のほうが高い割合に。

自分の“もしも”に備えて、家族にお金を残そうとするのも愛妻家の特徴なのかもしれません!

 

いかがでしょうか?

2つとも当てはまった場合には、正真正銘の“愛妻家”である可能性が高そうですよね!

夫が「俺は愛妻家だよ」と言っているけれど、イマイチ納得ができていなかった妻は、ぜひこの記事を夫に突きつけてみては?

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 7割がダイエットで貧乳に…!? 夫も思わずときめく「メリハリボディ」を叶える秘訣

※ ウソみたいにドッサリ!93%が実感の自然に出ると話題の青りんごジュースとは

※ 秘訣は「生きた酵素」?40代から-8kgを目指すダイエット成功の鉄則

 

【関連記事】

※ 本気で別れを考えた方がいい「夫婦離別」のサイン3つ

※ 愛妻家vs非愛妻家…「夜の営み回数」と妻への愛情との関係を検証

※ えっ…まさかの週2回!? 夫が「本気で愛している妻」にはやってる行為3つ

 

【姉妹サイト】

※ 我慢or妥協…?結婚して「思わずガッカリした」夫の行動3選

※ 汚部屋は太るとの研究発表!片付けで痩せた勝間和代の「断捨離テク」

 

【参考】

愛妻家の行動と関係について調査 – 保険のビュッフェ

 

【画像】

※ Pressmaster / Shutterstock