ヤバ…毎日言ってる!「夫を浮気に走らせる」呪いのフレーズ4つ

by 中田綾美 |

人間関係, , ,

突然ですがあなたの旦那様、浮気している気配はありませんか? あるいは、未遂ではあるものの、結婚生活に嫌気がさして「スキあらば……」と出来心が芽生えているなんてことは……!?

夫がどんなに生真面目でも草食系でも油断は大敵。なんと妻の何気ない一言が原因で夫の愛情がどんどん薄れ、浮気リスクを高めてしまうこともあるようなのです!

そこで今回は、『WooRis』や姉妹サイト『Menjoy!』の記事を参考に、夫を浮気に駆り立てる妻の呪いのフレーズ4つをお届けしたいと思います。

 

■1:「そんなの大したことじゃないわよ」

男性が女性に一番求めているものとは、女性からの“賞賛”。妻が夫をほめたり感謝したりすることは、何よりの浮気防止策になるといいます。

逆に、夫が仕事や家庭で何か成果をあげたのに対し、妻が「そんなの大したことじゃないわよ」と冷たくあしらっていたらどうなるでしょうか?

自分のことを「すごい!」と言ってくれる会社の部下やキャバクラのお姉さんに夫が惹かれてしまうのは想像に難くありません。

ほんのささいなことでも夫をほめたり感謝したりするのを忘れないようにしましょう。

 

■2:「その気になれないから」

夫のベッドでのお誘いを「その気になれないから」と拒絶し続けていませんか?

男性は女性と違って、相手に恋愛感情がなくても性衝動だけでセックスはできるといいます。ですから、妻が自分の欲求を満たしてくれないと、他の女性にふらふらとなびいてしまう危険性は大。

「その気になれないから」など漠然とした理由で断るのではなく、「今日はどうしても疲れているから週末まで待って」など代替案を出すようにしましょう。

 

■3:「こんな時間まで何してたのよ!?」

飲み会や残業で深夜帰宅した夫に向かって、「お疲れ様」や「おかえりなさい」と言うよりも、浮気を疑う言葉を投げつけていませんか?

浮気が心配で夫の言動やスケジュールをチェックしすぎる妻は、かえって夫に浮気されやすい傾向にあるといいます。

常に束縛、監視されては夫としては窮屈でたまりません。また、いくら清廉潔白でも疑われてばかりでは、妻に対して誠実でいることが虚しくなり「どうせ信じてもらえないなら」と出来心が芽生えてしまうのです。

 

■4:「勝手にすれば?」

束縛するのはよくありませんが、逆に夫を自由放任にしすぎるのも浮気を招くおそれがあります。

出張が急に増えたり、常に携帯電話を気にするようになったりなど、怪しいサインが出まくりなのに知らん顔……というのは、“信頼”というよりただの“無関心”。

夫から何か相談されても「勝手にすれば?」と突き放すような態度をとり続けては、夫は妻の愛情が信じられなくなります。その寂しさを埋めるために浮気に走りやすくなる、というわけです。

 

以上、夫を浮気に駆り立てる妻の呪いのフレーズ4つをお届けしましたがいかがでしたか?

「夫から慰謝料をもらって別れたい」などと目論んでいる特殊な妻はともかく、いつまでも夫婦円満でいたい方は、これらのフレーズは今すぐ封印しましょうね。

(ライター 中田綾美)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 夫婦円満の秘訣は「すっぴん肌」!? 今話題の自然派化粧品の使い方

※ 夫婦で我が子の成長に感動…「いつでも子どもを見守りたい」人必見のアイテムとは

※ 夫が最近冷たくて…アラフォー女性が「薄毛を実感するシーン」3つ

 

【関連記事】

※ 「愛妻家は妻をこう呼ぶ」3位ニックネームを超える圧倒的1位は?

「浮気されやすい女性の職業」3位看護師2位専業主婦を上回る、残念な1位は?

ゴミの日要注意!「家のごみ箱」で見つかる夫の浮気サイン5つ

 

【姉妹サイト】

※ 放置NG!夫がアナタとの「結婚を後悔している」危険なサイン4つ

※ 昔の写真を見るだけ!? 食欲を抑えて太りにくい体が手に入る簡単テク

 

【参考】

「私束縛しない女だから」は絶対ダメ!浮気夫を作ってしまう妻のNG言動2つ – WooRis

産後クライシスを阻止!妻の出産後に夫を浮気させない秘策 – WooRis

される側にも原因が?浮気されやすい女のタイプ3つ – Menjoy!

 

【画像】

※ Andrey_Popov / Shutterstock