愛を深めるつもりが逆に「夫の気持ちが離れちゃう」妻の言動3つ

by 並木まき |

人間関係, ,

夫とのラブ生活をキープするために意識しているコトが、逆に夫の気持ちを離れさせているとしたら……! かなり、ショックですよね。

結婚生活は恋愛とは似て非なるものなので、独身時代にはラブキープに効果的だった方法でも、夫から「うざい」な~んて思われることもあるんです!

では、どんなコトをすると夫の気持ちがドンドン冷めていくと思いますか?

今回は、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、妻は愛を深めるつもりでやっていても、逆効果になってしまう妻の3つの行動をお伝えします。

 

■NG1:「忙しいの?」と聞いてしまう

夫が会社に行っている時間や飲み会で帰宅が遅くなっているときに、妻からLINEやメールを送ることもありますよね。

ですが、あまりにも「今、忙しいの? なんで返信ないの?」という類の連絡が妻からくると、ゲンナリしちゃう夫は少なくないそう。

束縛されているように感じ、「家に帰ってから嫌味言われるのかな」と思ってしまい、かえって帰宅時間が遅くなることも……。

妻は、「何時に帰ってくるのかな……」「早く帰ってきてほしいな……」という思いで連絡をいれていたとしても、逆効果になりやすいようです。

 

■NG2:勢いよく何通もLINEする

夫婦間ですから、夫が仕事中であっても事務連絡が必要なこともありますが、返信が来る前に次から次へと勢いよくLINEやメールを送るのは、負担に感じる夫もいるよう。

妻は、「忘れないうちに伝えておかなくちゃ」と思っているだけでも、夫のなかには「しつこいな」「うるさいな」と感じるひともいるのだとか!

確かに、未読のLINEを見ようとしてアイコンの数字が膨大だと、それだけでゲンナリしますよね。急ぎの用事でない限り、返信を待ってから次の話題を送ったほうがいいのかも。

 

■NG3:週末の予定を決めたがる

夫が忙しい時期には、週末くらいしか一緒に過ごせないことから、ウィークエンドを心待ちにしている妻もいるでしょう。

夫婦の愛を育む時間としても、大事な時間ですよね。

ですが、平日のうちに「今週末、どこ行く?」「週末はどうするの?」などと、平日のうちにいきなり週末のスケジュールを決めたがる妻に対して、ゲンナリと疲れちゃう夫もいるのだそう!

「週末くらいはゆっくりしたい」と思っているときに、「どうする? どこ行く?」と聞かれると、それだけで疲れてしまうんですって。

夫が多忙な時期ほど、彼のほうから週末の計画を提案してくるまで待っていたほうがいいのかも。夫を家で休ませるのも、妻の大切な役目ですものね。

 

いかがでしょう?

夫とのラブを深めたくてやっていることで、じつは夫の気持ちを離れさせてしまうことがあるんです。心当たりがあった方は、ぜひ気をつけてみてください。

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 夫が密かにダメ妻認定する結婚後の「妻の危険な変化」3つ

※ 「愛妻家は妻をこう呼ぶ」3位ニックネームを超える圧倒的1位は?

※ 原因は親…!? 「暴力をふるう男の子」の親がつい言いがちな口ぐせ3つ

 

【Specialコンテンツ(PR)

お金も時間もかからない!究極シンプルで美肌を叶えるたった一つの方法

※ 元ミスインターナショナルに学ぶ!食事制限なしのお手軽スムージーダイエット

※ 杉本彩の美肌の秘訣!「毛穴の黒ずみが消える」と話題のすごいクレンジング

 

【姉妹サイト】

※ 親しき夫婦仲でも!離婚に直結「夫に言ってはいけない」NGセリフ3つ

※ コスト0円!皮膚科医が教える「意外なほど簡単すぎる」美肌術とは

 

【画像】

※ Marcos Mesa Sam Wordley / Shutterstock