その無関心さ、異常だから!夫の「妻への愛情」が冷めかけてるサイン3つ

by 並木まき |

人間関係, , ,

妻は愛情たっぷりに接しているのに夫のノリがイマイチ悪いこと、ありませんか? 気持ちが冷めている夫は、なんと妻の日常にも無関心になっていくそうです。

万が一「あれ? ちょっと冷めかけてる……?」と感じているなら、早めに手を打ったほうが得策です。なぜなら、夫の気持ちが離れ始めているのを放置してしまうと、浮気されてしまう危険がグッと高まるからです!

では、夫の気持ちの温度感は、一体どの様に測ったらよいのでしょうか? そのヒントは、気持ちが冷めてくると妻に対して“無関心な態度”をとる男性が多いようなんです。

そこで今回は、8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が、夫の気持ちが冷めているかどうかを知る、3つの“無関心さ”のチェックポイントをお伝えします! おたくの旦那さんは、大丈夫でしょうか?

 

■1:妻が異性と会っても無関心

妻が働いている場合は、男性もいる飲み会に出席することもありますよね。

「飲み会行ってくるね」と伝えても「ふ~ん」という程度で無関心な夫は、妻への気持ちが冷め始めているケースもあるのだそう。

愛する妻がどんなひととお酒を飲むのか、そこに異性はいるのか、帰宅は遅くならないのか、気になるのが普通の夫です。

それなのに、男性と会っていたり、はたまた男友達と遊んでいたりしてもまったく嫌がらない夫は、すでに妻への興味を失い、嫉妬すらしないほどに冷めている可能性があります!

 

■2:スキンシップに無関心

新婚当初は毎日キスをしてイチャイチャしていたとしても、結婚生活が長くなれば「スキンシップが減ってくるのは当然」などと諦めていませんか?

じつは、夫婦なのに触れ合う時間が“皆無”になってしまうのは、夫の気持ちが離れ始めている危険なサインかもしれないんです。

新婚当時のようにベタベタまではしなくとも、カラダに触れられることや手をつなぐことすら嫌がり始めている場合には、気持ちが冷めた妻への拒絶反応を示している可能性が高いのだそう。

カラダは正直ですから、「嫌だ!」と思っているホンネが、あらわれているのかもしれません。

 

■3:夫婦の約束事に無関心

「週末は、スカイツリーに行こうね」などとレジャーを企画していても、「悪い! 疲れているから別日にして」などとリスケが増えたり、外食を計画していたのに「仕事で遅くなるから、またにしてもいい?」などと、ドタキャンが増えたりしていませんか?

これらの理由として、「妻への気持ちが離れているから」という夫もいるんです。

男性は、愛する女性のためには“いい格好”をしたいし、喜ぶ顔を見たいと思うものです。

それなのに、夫婦の予定にドタキャンやリスケが増えるのは、「一緒に過ごすのは、やっぱり面倒くさいな」って思っているサインなのだそうです。

 

いかがですか?

夫に当てはまるものが多いほど、妻への気持ちが冷めているシグナルかも……!

単なる無関心は、“相手を尊重する”こととは似て非なるもの。早めに、修復の手立てを打ったほうがよさそうですね!

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 「すっぴん美人」で夫も惚れ直す!? 今話題の自然派化粧品を美容家が試してみた

※ 夫の愛も冷める…アラフォーママが「薄毛を実感するシーン」3つ

※ 忙しくても「健康な食生活を維持する」コツ!高橋真麻さん愛用の美のパウダー

 

【関連記事】

※ ヤバ…毎日言ってる!「夫を浮気に走らせる」呪いのフレーズ4つ

※ 外に癒しを求め始める!妻は悪気なくても「夫が浮気に走ってしまう」言葉3つ

※ 離婚へのカウントダウン…夫が「呆れる」ヤバすぎる妻の振る舞い3つ

 

【姉妹サイト】

※ ゲス夫になっても仕方ない!? 「夫を浮気に走らせる」妻のNG行動

※ 昔の写真を見るだけ!? 食欲を抑えて太りにくい体が手に入る簡単テク

 

【画像】

Maksim Shirkov / Shutterstock