夫への「おねだり成功率」がグンと高くなるセリフ3つ

by 並木まき |

人間関係, , ,

日々、節約を意識して夫にも節約志向を押し付けちゃっている妻ほど、欲しいものが出てきたときは……、困りますよね。

夫が「新しいゴルフクラブが欲しいんだよなぁ」って言っていたのを「ダメ!」「まだ今のが使えるじゃない。道具より腕だってば!」などとあしらってしまったことを、軽く後悔しちゃいますよね……。

でも、「夫のモノはダメだけど、私の欲しいものは何としてでも欲しい!」って思うのが妻の本心。そんなとき、あなたはどんな風に夫に“おねだり”していますか?

おねだりの仕方によって、結果が大きく変わってくるので、ここは気合いを入れたい瞬間です。

そこで今回は、市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が、夫へのおねだり成功率がグッと高まるセリフを3つお伝えします。

 

■1:「ずっと探してたんだー」

衝動的に欲しがっているのではなく、“ずっと前から欲しかった”というアピールをすると、「じゃあ買いなよ」となる夫は少なくないそう。

“審美眼に叶うアイテムを探し求めていた”という含みを持たせると、尚のこと買いやすくなる妻は多いのだとか!

「探していたものがやっと見つかった!」と言われちゃったら、「ダメ」って言いにくくなる夫も多そうです。

 

■2:「高いし…、我慢しなきゃ」

値段を理由に諦めるフリをすると買ってくれる夫もいるよう。

「いつも家事に育児に頑張ってくれてるし……。ちょっと早いけど、誕生日プレゼントってことで買っちゃえば?」と言わせれば、しめたものです!

愛する女性には我慢をさせたくない、という男性心理を突いているおねだりワードですよね。

 

■3:無言

まずは、欲しいアイテムがある場所に、週末デートで連れ出してみては?

そして、商品をじーっと眺めたあとに黙って諦めるそぶりをしてみると、「あれ? 買わないの?」と夫から言い出してくれることも!

「うーん。欲しいけど、でも節約しなきゃだし……」とモタモタしているうちに、ショッピングを早く終わらせたい夫がサッと買ってくれる可能性も高めです。

直接的におねだりされるのを嫌う夫には、“無言”に勝るおねだり法はないのかもしれませんね。

 

いかがですか?

あなたは、どうしても欲しいアイテムがあるとき、夫にどうやっておねだりしていますか?

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 愛され妻だけ知ってる「夫に愛される秘訣」2位褒める、より効果的な方法は?

※ 毎日言われてない?妻が「深〜く傷つく」うっかりな夫のNGフレーズ3つ

※ 外に癒しを求め始める!妻は悪気なくても「夫が浮気に走ってしまう」言葉3つ

 

【Specialコンテンツ(PR)

忙しい主婦専用!「保湿と浸透」にこだわったコスパ抜群の時短スキンケア

※ 元ミスインターナショナルに学ぶ!食事制限なしのお手軽スムージーダイエット

※ 杉本彩の美肌の秘訣!「毛穴の黒ずみが消える」と話題のすごいクレンジング

 

【姉妹サイト】

※ 親しき夫婦仲でも!離婚に直結「夫に言ってはいけない」NGセリフ3つ

※ ダイエット中でもOK!医師が教える「実は太りにくいスイーツ」とは

 

【画像】

※ auremar / Shutterstock