ムキ―っ!夫が密かに愛用しがちな「元カノからのプレゼント」3選

by 並木まき |

人間関係, , ,

夫が、未だに元カノの思い出を大切にしていたとしたら……、それは嫉妬しちゃいますよね?

過去は過去として理屈では割り切れるものの、“思い出のアイテム”を今でも愛用していたらゲンナリするのがホンネかもしれません。

でも、男性って意外とロマンチストな面が強いですし、「俺の軌跡だし!」なんてトンデモないことを思いながら大事に使っていたら、やんなっちゃうモノもあるのでは?

では、男性はどんな元カノアイテムを、結婚後も手元に置いている可能性が高いのでしょうか?

市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、既婚男性が密かに愛用しがちな元カノからの贈り物を3つお伝えします。

 

■1:ネクタイ

夫が使っているネクタイ、いつどこで買ったのかよくわからないモノもありますよね。

ネクタイって、同じ柄を毎日使うわけではないので、意外と何年も長持ちしちゃうアイテムです。

だからこそ、元カノからプレゼントでもらったネクタイが忍び込んでいることも!

「モノには罪がない」って思う妻も少なくないとは思いますが、「元カノの影がある結婚生活は絶対にイヤ!」という妻は気をつけてみてください。

 

■2:香水

夫が使っている香水の香り、ひょっとすると元カノがプレゼントしたことからお気に入りの仲間入りをしたアイテムかもしれません!

また、自分の好みではないけれど捨てるのは悪い気がして……、とタンスの奥に古~い香水が忍んでいることも!

香水の香りって、男性が自発的に選ぶ機会よりも、“女性”をキッカケとして「お。コレいい香りじゃん!」って愛用し始めることも多いアイテムだそう。

夫の使っている香水には、なにかしら“元カノ”が関わっている可能性も……。

 

■3:高価な時計

夫が独身時代から愛用している高価な時計に覚えがある妻は、要注意かもしれません。

高価なアイテムってただでさえ捨て難いプレゼントですし、「別れたからって捨てるのはもったいないよな」って思っちゃう男性が多いんです!

もちろん、どんなに高価なアイテムでも元カノに関係するモノは結婚前に処分してあって、自分のお金で買った時計だけを大事に愛用している男性もいます。

けれども、元カノにはこれっぽっちの未練がないとしても、時計だけは「気に入っているし」と愛用し続けている男性も。

夫が使っている時計は、誰が買ったモノなのか気にしたことはありますか?

 

いかがでしょう?

「これ、元カノにもらったモノなんだ」と自己申告してくれる夫って、かなり少数派なのでは。

「モノには罪がないから、知らなければ気にしない」と割り切れる妻もいる一方、「結婚したんだから、過去は完全に清算してほしい!」という妻もいますよね。

お宅の夫は、元カノアイテムをきちんと捨てているタイプでしょうか?

(ライター 並木まき)

 

 

【Specialコンテンツ(PR)

短期間で-6.5kg!? 薬剤師が絶賛した効果の出る健康美痩せダイエット法とは

※ 夫婦仲のポイントは「すっぴん肌」!? 忙しくても美肌を手に入れる方法とは

※ 周りの視線が痛い…アラフォーママが「薄毛を実感するシーン」3つ

 

【関連記事】

※ あぁ残念!「二度と自分からキスしない」と夫に思わせる妻の言動3つ

※ 「愛妻家は妻をこう呼ぶ」3位ニックネームを超える圧倒的1位は?

※ 外に癒しを求め始める!妻は悪気なくても「夫が浮気に走ってしまう」言葉3つ

 

 

【姉妹サイト】

※ もらってガッカリ!? 「ネットでプレゼントを買う」ときの注意点4つ

※ 冷めてきた夫婦の特効薬!夫婦円満になれるたった1つの言葉とは

 

【画像】

※ g-stockstudio / Shutterstock