あぁ残念!「二度と自分からキスしない」と夫に思わせる妻の言動3つ

by 並木まき |

人間関係, , ,

最近、夫とキスしたのはいつですか? ケンカのあとや、夫婦間に大きな問題が発生しているときは、キスする気持ちになんてなれない夫婦もいるかもしれません。

ですが、キスは夫婦の大切なラブ表現! とくに理由があるワケではないのに、「夫から、最近キスしてもらってない……」というのは寂しいですよね。

じつは男性は、思いのほかデリケートな面もありますから、妻にされた振る舞いによっては「もう二度と自分からキスしたくない!」って思っちゃう生き物なのだそう。

そこで、市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、夫がそう思ってしまう“妻の危険な振る舞い”を3つお伝えします。

 

■NG1:唇に意見する

夫の唇がガサガサだったり、油っこい料理を食べたあとでベタベタしていたりすることもありますよね?

ですが、夫がせっかくロマンチックな気分に浸っていたのに、「ヤダ~、唇ガサガサ」「なんか、油っぽくてネチョネチョする」などと夫の唇に色気のナイ意見をしてしまうと、ショックを受けちゃう男性もいるようなんです!

笑い話のつもりで言っていても、本気でショックを受けちゃうなんて繊細ですよね……。ですが、唇に意見したくてもグッと堪えましょう。

 

■NG2:ケロリと家事に戻る

せっかくのラブなキスだったのに、キス後に何事もなかったかのように、色気もなく家事に戻ろうとする妻の姿を見てがっかりしちゃう夫もいるんです。

笑顔や照れた様子など、キスに対してのリアクションもせずに、平然とした顔でテキパキと家事に戻ってしまった妻を見て、寂しい気持ちになるのかもしれません。

 

■NG3:口臭を指摘する

口臭って、キスしているときにはとくに気になりますよね?

胃腸や口腔内の病気がなくても、寝起きにはモワッとしてしまう男性も多いよう。また、お酒を飲んだあとの口元も……正直ニオイますよね。

ですが、キス後に「ねぇねぇ、口クサイよ」などと指摘するのは絶対にご法度のよう!

一度でも口臭を指摘されると、ショックすぎてコンプレックスになってしまうひとも少なくありません。

夫婦間であっても、伝えるタイミングにキス後を選ぶのは絶対に避けたほうがよさそうです。

 

いかがですか?

妻には悪気がないのに、夫のキス意欲を削いでいたら残念ですよね。円満ラブ夫婦をキープするために、夫の意欲を削ぐような言動は控えておきましょう!

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 夫婦も円満になる「すっぴん美人」の秘訣! 美容家も唸る自然派化粧品

※ 外出中も安心!「留守中に子どもを見守る」ママの強~い味方とは

※ そりゃ旦那の愛も冷める…アラフォー女性が「薄毛を実感するシーン」3つ

 

【関連記事】

※ ヤバ…毎日言ってる!「夫を浮気に走らせる」呪いのフレーズ4つ

※ 愛妻家vs非愛妻家…「夜の営み回数」と妻への愛情との関係を検証

※ ゲッ…わが家!? 住んでるだけで「夫婦仲が冷えてくる」危険な家の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ お宅は…?「超多忙でも倦怠期知らず」の夫婦が絶対やらないこと3つ

※ ゲ…そのままはNG!? 医師が警告「イチゴの栄養が台無し」な食べ方は