妻が「夫と結婚してよかったと思う瞬間」2位生活の安定を上回る1位は?

by 相馬佳 |

人間関係, , ,

結婚して数年が経ち、まるで空気のように“そこにいてあたりまえ”になった夫婦。

「ときめきがなくなった……」とため息をつくこともあるかもしれませんが、ふとした瞬間に「この人と結婚してよかった!」としみじみ感じることもありませんか?

あなたにとって、そして世の中の女性にとってそれはどんなときでしょうか? 『WooRis』が行った独自アンケート(協力:クリエイティブジャパン)の結果から検証してみましょう。

 

■夫と結婚してよかったのは“●●がいるとき”

アンケートは、既婚女性500人を対象に行われたもの。

「夫と結婚して良かった!と感じる瞬間はどんな時ですか?」と尋ねると、次のような結果になりました!

・4位・・・「とても優しいとき」(27.0%)

・2位・・・「経済力、生活が安定」(27.6%)

・2位・・・「趣味・価値観が合う」(27.6%)

そして、圧倒的な1位は……!

・1位・・・「子どもがいるとき」(46.6%)

でした!

さて、あなたはどんなときに「夫と結婚してよかった!」と思いますか?

 

■子どもを中心にするとセックスレスの危機!

“子はかすがい”とはよくいったもので、妻たちは“子どもが可愛いから”夫と結婚してよかった、と思っているようです。

でも、子どもだけが生きがいじゃ、夫婦としてちょっと寂しいですよね。子どもに合わせて、お互いを“パパ”“ママ”なんて呼んでいたら、セックスレス夫婦になってしまいそう……!

『WooRis』の過去記事「セックスレス注意報!愛され妻の“夫の呼び方”1位名前、危険な3位はやっぱり…」でお伝えしたとおり、夫婦でお互いを“お父さん”・“パパ”、“お母さん”・“ママ”と呼び合うと、“ときめき”がなくなり、セックスレスになってしまう危険性があるそうです!

子どもを中心に考えすぎると、どうしても夫婦仲に色気がなくなりがち。夫とのラブラブ関係を保ちたいなら、たまには子どもを家族に預けてデートに出かけましょう。

それが無理なら、子どもが寝た後に2人でワインを飲んでお喋りするなど、ロマンチックな時間を持ってみてはいかがでしょうか?

 

以上、夫婦関係についての調査結果をご紹介しましたが、お宅はいかがでしょうか?

人間誰しも完璧ではありませんから、口論したり、幻滅したりすることもあるでしょう。そんなときは、“夫と結婚してよかったこと”を思い出してみてくださいね!

(ライター 相馬佳)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 「最近ストレスで肌荒れが酷くて…」そんなママが使うべき今話題の自然派化粧品って

※ 紫外線ケアだけじゃダメ!? 夏終わりの「肌年齢を左右する」原因は〇〇にあった

※ 夫婦でのデート中も安心!「留守中に子どもを見守りたい」ママの強~い味方とは

 

【関連記事】

※ 「愛妻家は妻をこう呼ぶ」3位ニックネームを超える圧倒的1位は?

アノ動きで…バレバレ!夫が「妻のウソ」を見破るサイン3つ

お宅の夫婦は?「夫に愛されている」と思う妻65%…夫の答えにビックリ

 

【姉妹サイト】

※ 絶対アヤシイ…!夫の「浮気を疑ったら」まずチェックすべき項目3つ

※ 3位松たか子、2位佐藤浩市「実力があると思う二世タレント」1位は

 

【参考】

※ ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

 

【画像】

※ Monkey Business Images / Shutterstock