3位着替えをガン見よりも!「女子更衣室でヤメて欲しい行為」1位は

by 並木まき |

人間関係, , ,

健康のために時間を捻出して、ジムやプールに通っている女性は少なくないですよね。

ですけど、気持ちよくエクササイズして「ふ~っ」と息をついた瞬間、更衣室で不快になったことはありませんか?

更衣室は同性同士ゆえに、「もうちょっと、まわりに配慮してよっ!」と言いたくなる他人の振る舞いを見てしまうとガックリきますよね。

この度『WooRis』が500名の女性に実施したリサーチによって、ジムやプールの女子更衣室で多くの女性が「やめてほしい……」と感じている典型的な“ヤバ行動”が明らかになりました。

さっそく、ワースト3をお伝えしていきましょう! まさか、あなたはこんなコトしていませんよね……!?

 

■ワースト3位:着替えをガン見

「ジムやプールの女子更衣室で気になる(やめてほしい)他人の行動はどれですか?」と複数回答で調査してみると、21.4%が「他の人の着替えをジロジロ見る」を選びワースト3位に!

ロッカーに向かって黙々と着替えていたら、なぜか視線を感じイヤ~な気分になったコトのあるひともいるのでは?

ボディラインを舐めるように見られている感じがすると、同性であっても「気持ち悪い!」って思いますよね。

そのつもりがなくても、ボーッとしていて他人をついジロ見してしまわないよう、気をつけておきたいマナーのひとつです。

 

■ワースト2位:濡れたまま歩く

続いて、22.2%が選びワースト2位になっていたのは「濡れたまま歩いて床が水浸し」というもの。

急いでいるときには、しっかりと体を拭かないでロッカーに向かってしまうひともいるでしょう。

ですが、どんな理由があるにせよ床を水浸しにしてしまえば、他人に不快感を抱かせることに。

更衣室はみんなで使う場所です。後から床を歩くひとのことも考えて、どんなに急いでいてもせめて足ぐらいはしっかりと拭いておきたいところです。

 

■ワースト1位:通路を塞ぎおしゃべり

そして、26.0%が選びワースト1位になっていた振る舞いは「おしゃべりに夢中で通路をふさぐ」でした。

ジムやプールで知人と会うと、嬉しくなってついおしゃべりに夢中になってしまうひともいますよね。

ですが、他のひとから見ると「うるさいし邪魔だし……」と、不快感を抱いてしまう典型ヤバ行動になるようです。

友人と連れ立ってジムに出かけた際にも、周囲に迷惑をかけないよう配慮を忘れずに、おしゃべりはジムを出てからカフェにでも寄ったほうが賢明といえそう。

 

いかがですか?

ジムやプールの更衣室は自分だけのスペースではありませんよね。

周囲のひとたちに不快感を抱かせずにスマートに使うのが、オトナ女性のたしなみなのではないでしょうか。

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 周りの視線が痛い…アラフォーママが「薄毛を実感するシーン」3つ

※ 料理に混ぜるだけ!フリーアナウンサー高橋真麻さん愛用の美のパウダー

※ 結局何が良いの!? 驚くほどの栄養たっぷりミドリムシ

 

【関連記事】

※ ヤバ…毎日言ってる!「夫を浮気に走らせる」呪いのフレーズ4つ

※ クスクス…失笑が聞こえる!密かに「ナルシスト」認定されちゃう言動3つ

※ 絶対言っちゃダメ…!良かれと思いきや「実は相手を深く傷つける言葉」2つ

 

【姉妹サイト】

※ もらってガッカリ!? 「ネットでプレゼントを買う」ときの注意点4つ

※ あなたは大丈夫!? 「仕事中に汗クッサー女になりがちな職業」1位は