2位紗栄子を超えた!「子どもを可愛がらなさそうな女性芸能人」1位は

by 並木まき |

子育て, , , ,

子どもは夫婦の宝ですよね。『WooRis』の過去記事「妻が“夫と結婚してよかったと思う瞬間”2位生活の安定を上回る1位は?」でもご紹介しましたが、堂々の1位は「子どもがいるとき」でした。

でも、子育てよりも美容に興味があったり、子どもと遊ぶことよりも仕事を優先したいタイプの女性もいるのが現実です。

そう、せっかく子どもを授かったのに、子どもを可愛がらない母親もいるんです。

多忙な日々を過ごし、常に美しくあることを求められる芸能人の中にも、「子どもが産まれても、可愛がらなそう……」というイメージが強い女性がいるようです。

いったい、どんなタイプの女性が「この人、子どもを可愛がらなそう!」って、思われちゃうのでしょうか!?

この度『WooRis』が500名に実施した調査結果をもとに、残念すぎるワースト3をお伝えします。あなたは、「ちょっと似てる」なんて言われたことないですか?

 

■ワースト3位:矢口真里

「子どもが産まれても可愛がらなそうなイメージの女性芸能人」を複数回答で調査したところ、9.6%が矢口真里さんを選びワースト3位に。

不倫報道が記憶に新しいことも、「子どもよりも自分の快楽を求めそう!」などと、母よりも女性である自分を優先し、子どもを可愛がらないイメージが強くなっている原因かも。

 

■同率ワースト3位:ローラ

続いて、同じく9.6%が選びワースト3位になってしまったのが、ローラさん。

自由奔放なイメージや、ファッショニスタとして活躍している様子から、「子どもよりも自分の美に関心を持ちそう……」と思ってしまうひともいそうです。

 

■ワースト2位:紗栄子

そして、10.4%が選び同率ワースト2位に選出されたのは、紗栄子さん。

シングルマザーとして子育てを頑張っている様子をブログやインスタにアップしているものの、「じつは可愛がっていなさそう」と感じているひとは意外にも多いよう。

キラキラした生活ぶりをあまりにもアピールすると、「本当は子どもよりも、ただ単に自分大好きなのでは!? 」と、誤解を招くのかもしれません。

 

■ワースト1位:篠原涼子

そして、同ランキングの不名誉なワースト1位には、11.8%の人が選んだ篠原涼子さんが選ばれました。

出産後も精力的に仕事を続けていて、子育てと仕事を上手に両立しているイメージもあるものの、「多忙ゆえに子どもを可愛がっていなさそう」と思うひとも多いのかもしれません。

仕事で成功しているワーママは、子どもをあまり可愛がっていないと変な誤解を受けやすいのかもしれませんね。

オフタイムには、しっかり可愛がっている様子をアピールしておきたいところです。

 

いかがでしょう?

実際には子どもを可愛がっていても、「じつは違うんじゃないの!?」と誤解されちゃうのは悲しいですよね。

あなたと似たイメージの芸能人もランクインしていましたでしょうか。

(ライター 並木まき)

 

【画像】

※ Saeko (Photo by Jun Sato/WireImage) *** Local Caption ***

 

【Specialコンテンツ(PR)】

夫婦円満の秘訣は「我が子」!夫婦で子どもの成長を実感するたった一つのコツ

※ 忙しくてもすっぴん美人!? 今話題の自然派化粧品を美容家が試してみた

※ メイク直しが激減!ありそうでなかった「顔専用」の制汗ジェル

 

【関連記事】

※ ギャー!子どもに「夫婦の夜の営み」を見られないための回避法2つ

※ これはヤバい…!夫から「愛想を尽かされる女性」に共通する本性3つ

※ えっ…まさかの週2回!? 夫が「本気で愛している妻」にはやってる行為3つ

 

【姉妹サイト】

※ 格差社会に負けない子どもに育てる!働きママの「お金の使い方」教え方

※ 1日たった30秒!バレリーナ直伝「夢の痩せ体質を作る」肩甲骨エクサ