2位浜崎あゆみより…「子どもより自分を優先しそうな」女性芸能人1位は?

by 並木まき |

子育て, , , ,

PARIS, FRANCE - JANUARY 27: Singer Ayumi Hamasaki attends the 'Buddha 2' Paris Premiere at the 'Pont des Arts' Bridge on January 27, 2014 in Paris, France. (Photo by Marc Piasecki/GC Images)

子どもが生まれたら、“自分よりも子ども優先”する生活になる女性は少なくないですよね。

母親になった以上は、子どもの成長や将来を考えて行動するのが一般的になっています。

ですが、芸能人のなかには実際にまだ子どもがいなくても「ひょっとして、子どもよりも“自分大好き”過ぎるんじゃないの!?」という印象を持たれているひとも少なくないよう。

『WooRis』が500名に実施した調査によって、衝撃的なワーストランキングが明らかになりましたので、さっそくワースト3をお伝えしましょう。

あなたが憧れている女性タレントも、ランクインしてしまっているでしょうか!?

 

■ワースト3位:矢口真里

「子どもが産まれても、子どもより自分を優先しそうなイメージの女性芸能人」を複数回答で質問したところ、12.6%は矢口真里さんを選びワースト3位に。

過去の大胆な不倫報道のイメージから、「我が子よりも自分を優先しそう」と思ってしまうひとは少なくなさそう。

不倫をするということは道徳心がないと受け取られる面も。非道徳的な行いができてしまうひとは、子どもの心を考えていないと思われそうです。

母親が過去に不倫をしていて嬉しい子どももいないでしょうし、納得の結果といえますよね。

 

■ワースト2位:浜崎あゆみ

続いて、14.6%が選びワースト2位になってしまったのは、浜崎あゆみさん。

自らのキャリアを自分の手で切り開くイメージが強い女性が、子どもよりも自分のことを優先しそうだと思われてしまう傾向もありそうですよね。

キャリアを積むことに必死になっている女性は、周囲から「子どもよりも自分のことを大好きそう」と誤解を招きやすいのかも……。

 

■ワースト1位:紗栄子

そして、16.8%が選び堂々のワースト1位になったのは、紗栄子さんでした。

SNSでキラキラした生活の様子を頻繁にアップしていることや、ファッショニスタとしてファッション好きな一面をアピールしている点などが、マイナスに評価されている傾向もありそう。

シングルマザーで子育てをしている女性は、既婚女性よりも、自身の将来やキャリアも視野に入れた生活をしたいものですけれど、あまりにも子ナシ独身女子のように振舞ってしまうと、「子どもがいるのに、自己愛が強すぎ!」と誤解を招きそうです。

 

いかがですか?

子どもに恵まれたのであれば、自分よりも子どもを優先する場面だってあるはず。

ですが、あまりにも自分大好きな面を出しすぎてしまうと、周囲からあらぬ誤解を受けることもありそうですよね……。

(ライター 並木まき)

 

【画像】

※ PARIS, FRANCE – JANUARY 27: Singer Ayumi Hamasaki attends the ‘Buddha 2’ Paris Premiere at the ‘Pont des Arts’ Bridge on January 27, 2014 in Paris, France. (Photo by Marc Piasecki/GC Images)

 

【関連記事】

※ 妻が「夫と結婚してよかったと思う瞬間」2位生活の安定を上回る1位は?

※ 「愛妻家」イメージの芸能人3位DAIGO、2位佐々木健介を上回る意外な1位は?

※ 愛妻家vs非愛妻家…「夜の営み回数」と妻への愛情との関係を検証

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 誰でも簡単に「きれいな写真」が取れる!一眼カメラを選ぶ3つのポイント

※ 誰もが知ってる〇〇がお肌の救世主に? 医師が注目する驚きの美肌成分を試してみた

忙しいママ専用!「保湿と浸透」にこだわったコスパ抜群の時短スキンケア

 

【姉妹サイト】

※ 絶対アヤシイ…!夫の「浮気を疑ったら」まずチェックすべき項目3つ

※ 小島瑠璃子も0.6度UP!たった小さじ1杯で体温が上がる食べ物とは