「夫の悪口をベラベラ喋る」毒妻イメージの女性芸能人、3位misonoからの1位は?

by 並木まき |

人間関係, , , ,

みなさんは、夫の悪口を他人につい言ってしまっていますか?

「ウチの夫ったら、ホントありえなくてぇ~」と、女子会でグチってしまう女性も少なくないかもしれませんね。

ですが、もしもその言動が夫の耳に入ってしまったら……! 夫婦間に深刻な亀裂が走る事態もありええるでしょう。男性はプライドが高いので、できれば他人への家庭の悪口は控えておくに越したことはありません。

では、一体どんなタイプの女性が外で夫の悪口を言っていそうだと思われちゃうのでしょうか!?

今回『WooRis』が500名に実施した調査結果をもとに、夫の悪口を他人にバシバシ言いそうなイメージの女性芸能人ワースト3をご紹介します。

 

■ワースト3位:misono

“夫の悪口を他人に言っていそうなイメージの女性芸能人”を複数回答で調査してみると、12.2%はmisonoさんを選択しワースト3位に。

過激な発言や人間関係を炎上させてしまう発言が多い女性は、思ったことを何でも他人に口にしていそうなイメージもありますよね。

夫とケンカした翌日に、ケンカの内容を赤裸々に語られても周囲は苦笑いするしかないかもしれません。

夫へのムカつきをストレートに言葉にされても、返事に困りますよね。

 

■ワースト2位:沢尻エリカ

続いて、13.8%は沢尻エリカさんを選びワースト2位に選ばれています。

ハキハキとキツい物言いをする女性は、性格がキツそうと誤解を受けることもありますよね。

沢尻さんのようにたびたびキツい言葉を発するタイプの女性は、夫の悪口でも、過激な表現を用いるタイプと誤解を受けるかも。

そして、聞いている相手はどうコメントしたらイイのか困ってしまいそうです。

 

■ワースト1位:遠野なぎこ

同ランキングの堂々のワースト1位には、14.0%が選んだ遠野なぎこさんが選ばれました!

過激な発言が多いことや、離婚を繰り返していることから、夫の悪口を他人にバンバン言いそうな印象もあるのかもしれません。

キツい表現でビシビシ悪口を言われても、聞かされたほうはゲンナリしそうです。

日頃から挑発的な発言をする女性が夫の悪口を言っていても、「またぁ~!?」と感じさせてしまうのも真実では?

 

いかがですか?

誰彼構わずに家庭内の悪口を言っていそうだと思われてしまえば、夫との信頼関係も崩壊してしまいます。また、いざというときに夫の件で深刻な相談をしたくても、友人にも真剣に聞いてもらええないかもしれないですよね。

あなたは、他人に夫の悪口をつい言ってしまいますか……?

(ライター 並木まき)

 

【画像】

※ misono and Hiroshi Tanahashi during MTV Video Music Awards Japan 2007 – Show at Saitama Super Arena in Saitama, Japan. (Photo by JIL Studio/FilmMagic)

 

【Specialコンテンツ(PR)

外出中も安心!「留守中に子どもを見守る」ママの強~い味方とは

※ 周りの視線が痛い…アラフォーママが「薄毛を実感するシーン」3つ

※ 結局何が良いの!? 驚くほどの栄養たっぷりミドリムシ

 

【関連記事】

※ 2位浜崎あゆみより…「子どもより自分を優先しそうな」女性芸能人1位は?

※ ゲッ…わが家!? 住んでるだけで「夫婦仲が冷えてくる」危険な家の特徴3つ

※ 外に癒しを求め始める!妻は悪気なくても「夫が浮気に走ってしまう」言葉3つ

 

【姉妹サイト】

※ 絶対アヤシイ…!夫の「浮気を疑ったら」まずチェックすべき項目3つ

※ ゲ…そのままはNG!? 医師が警告「イチゴの栄養が台無し」な食べ方は