ヤバッ…ウチだ!「セックスレス夫婦の寝室」の残念な特徴5つ

by 相馬佳 |

人間関係, , ,

「結婚前はラブラブだったのに、一緒に住み始めてからレスに……」という悩みを持つ夫婦は意外と多いもの。もしかしたら、あなたもその1人ではありませんか?

「夫に優しくしてるし、自分の外見にも気を遣ってるつもり。何がいけないの!?」と泣き崩れる前に、まずはあなたたち夫婦が住む家を見渡してみてください。何か気づくことはないでしょうか?

そこで今回は、海外の女性誌『Woman’s Day』ウェブ版記事を参考に、セックスレス夫婦が住む家の特徴をご紹介します!

 

■特徴1:寝室にムードがなさすぎる

あなたの寝室はどんなムードですか? 味も素っ気もないベッドリネンや親戚にもらってイヤイヤ使うカーテン、親の結婚祝いのドデカい桐タンスが部屋を占領し、蛍光灯がこうこうと部屋を照らす……という状態なら、寝室のムードを考え直しましょう。

ムードがある照明に気持ちのよさそうなベッドを置き、家族を連想させる物はこの際部屋から出して、2人だけのラブラブ空間を作り上げてみましょう。

 

■特徴2:布団で寝ている

せっかくいいムードになって、「イザ!」という時、「あっ、まずお布団敷かなきゃ!」という場面ほど気まずいものはありません。

よっこらしょっ……と布団を敷いているうちに、そんなムードは宇宙のかなたへひとっ飛び。

だからといって万年床も気持ちのいいものではありませんよね。やはり、夜の生活を盛んにするには、2人で眠れる大きなベッドが一番です。

 

■特徴3:寝室にスマホやテレビを置く

夜遅くまで妻はスマホでメッセージを送るのに忙しく、夫は夫でテレビにかじりつく……。そんな2人が、いざロマンチックな気分を演出しよう……と思うことはまずなさそうです。

電化製品を置いていると気が散って、夜の生活どころの騒ぎではありません。夫婦で「夜●時以降は電化製品を使わない」と決めるか、寝室は完全に電化製品の電源をオフにする場所と決めて対処しましょう。

 

■特徴4:枕元に子どもの写真

久々に夫といい雰囲気……。ふとベッドのそばにあるテーブルを見ると、義母が子どもを抱いてニッコリ笑う写真と目がバッチリ合った!

これではさすがにやる気も萎えるというもの。子どもを含む家族の写真は寝室内に飾らないことにしてください。

 

■特徴5:部屋が散らかっている

泊まろうとしたホテルの部屋が散らかっていて、ベッドリネンもぐちゃぐちゃ……そんな部屋に入ったらせっかくのルンルン気分も台無しになりますよね?

自宅の寝室も同じこと。盛り上がったムードのNO.1キラーは、ゴミや洗濯物で散らかり、整理整頓のされていない部屋なのです!

 

以上、セックスレス夫婦が住む家の特徴をご紹介しましたが、お宅はどうですか?

「ヤバ……思い当たる!」という方、環境が人の精神と肉体に及ぼす影響は大きいのです。早速寝室を見回して、セックスレスになりそうな要素を取り除いたうえで、ムード満点の落ち着く部屋作りを心がけてみてくださいね!

(ライター 相馬佳)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 9割が効果を実感!辛い食事制限ナシの「青汁ダイエット」が話題

※ 要注意!今話題の「あのダイエット」であなたが痩せない理由

※ 今しか手に入らない!こだわり抜いた「幻の美容オリーブオイル」とは

 

【関連記事】

愛妻家vs非愛妻家…「夜の営み回数」と妻への愛情との関係を検証

ウゲッ…EDも!? セックスレスが続くと体に現れる「こわ~い症状」3つ

掃除のプロがスバリ指摘!「夫婦仲がどんどん悪くなる」ダメ家の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 放置NG!夫がアナタとの「結婚を後悔している」危険なサイン4つ

※ バレリーナが伝授!「たっぷり食べてもスリムをキープ」するコツ3つ

 

【参考】

10 Ways Your Home Is Killing Your Love Life – Woman’s Day