ゲッ…浮気の暴露よりも?他人から「夫婦仲を疑われてしまう」妻の行動1位は

by 並木まき |

人間関係, , ,

余計なお世話とわかりつつ「あそこの夫婦、大丈夫なの!?」って気になっちゃうコト……、ありますよね?

たとえば、夫婦生活の話題になって周囲がドン引きする発言をしたり、日頃から夫との不仲ネタばかり披露していたり……。

本当はそんなコトないのに、「もう、あの夫婦ダメなのかもね!」などと噂されしまったら悲しいですよね。

このたび、『WooRis』が500名に実施した調査によって、夫婦不仲の疑惑をもたれてしまう妻の振る舞いが明らかになりました。さっそく、ワースト3をお伝えしていきます!

 

■ワースト3位:無断外泊をする

「“お宅の夫婦仲大丈夫?”と勘繰ってしまう友人ママの言動はどれですか?」と複数回答で質問したところ、21.2%は「子連れ・一人で無断外泊をしている」を選びワースト3位に。

夫婦喧嘩で腹が立って、プチ家出から無断外泊をしてしまった妻もいるかもしれません。

ですが、武勇伝的に話題にしたとしても、周囲からはただ単に「あの夫婦、大丈夫?」と疑問を持たれてしまうよう。

もしも、喧嘩の延長で無断外泊をしたとしても、ベラベラと触れ回らないほうがいいでしょう。

 

■ワースト2位:自分の浮気話

続いて、25.0%が選びワースト2位になっていた振る舞いは、「浮気の話を平気でする」です。

自身の浮気を赤裸々に披露することはもちろん、夫の浮気について平然と喋っている女性に対しても、「ところで、お宅の夫婦仲大丈夫……?」と勘ぐってしまうものかもしれません。

浮気ネタを平気で話すような状況になっているということは、もはやパートナーへの愛情も薄れているのかも。

疑われても仕方ないことといえばそうですが、余計な噂話をまねかないためにも浮気については口にしないほうがよさそうです。

 

■ワースト1位:夫を見下した発言

そして、27.6%が選びワースト1位になっていた言動は、「旦那を見下した発言が多い」でした。

「ウチの旦那はバカだから」

「夫はウダツが上がらないし、家にいるとイライラする」

などなど、ご主人の話題をちょっとネタっぽく話してしまう妻もいるでしょう。

ですが、夫を見下した発言が多いと「それで夫婦仲、大丈夫なの!?」と余計な心配を招くことも。

妻が夫を見下している姿って美しくないですし、できればやめたほうが賢明です。

 

いかがですか?

本人はネタのつもりで話していても、周囲から夫婦仲を心配されちゃう話題って意外とありそうです。

夫婦仲を心配してくれるのはありがたいですが、勘ぐられるのは気持ちいいものではないですよね。

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 旦那の愛も冷める…アラフォーママが「薄毛を実感するシーン」3つ

※ 旦那の胃袋を掴む!料理に混ぜるだけでいい美のパウダー

※ 愛され妻の秘訣は「すっぴん」!? 今話題の自然派化粧品を美容家が試してみた

 

【関連記事】

※ 「愛妻家は妻をこう呼ぶ」3位ニックネームを超える圧倒的1位は?

※ 毎日言われてない?妻が「深〜く傷つく」うっかりな夫のNGフレーズ3つ

※ 悪目立ち!保育園で先生から嫌われる「迷惑ママのトンデモない行動」3つ

 

【姉妹サイト】

※ お宅は…?「超多忙でも倦怠期知らず」の夫婦が絶対やらないこと3つ

※ 冷めてきた夫婦の特効薬!夫婦円満になれるたった1つの言葉とは