時短だけじゃない!「エイジングケア」もできるBBクリームって

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

家族の朝ごはん、旦那さんのお弁当、子どもの送迎……など、ただでさえ慌しい朝は、自分のお化粧に費やす時間も限られてしまいますよね。

「でも、時間をかけないとキレイなお肌は保てないし……」と悩んでいるあなた。そんな常識を覆すとっておきの習慣をご存知でしょうか?

今回は忙しい朝でも“メイク”と“エイジングケア”が同時にできちゃう超時短美容法をお届けしたいと思います。

 

■60%以上の女性が“複雑な化粧品”にうんざり!?

化粧水、乳液、美容液、下地、ファンデーション……と何種類もの化粧品を使って手間ヒマかけているわりには、あまり効果がないような気になることってありますよね。

自分のメイクやスキンケアのやり方に「正直これでホントにいいの!?」と、半信半疑な人も多いかと思います。

『WooRis』の過去記事によると、実はこんな声が……。

・化粧品の使用に疑問を感じている人・・・66%

・化粧品の使用をやめてきれいになれるならやめたいと考えている人・・・82%

どうやら大多数の人が手間のかかる化粧品の使用に疑問を感じている模様。

だからこそ、「複雑なスキンケアや化粧にはもううんざり!」と、最近ではスキンケアからメイクまで1本でできるBBクリームが人気なのかもしれません。

 

■エイジングケアができるBBクリームが話題

 

とはいえ、中には、BBクリームに対して、「本当に1本で大丈夫?」「手間のかからない分だけケアの質も落ちるのでは?」「カバー力が足りないのでは?」と不安に思う方も少なくないはず。

今回ご紹介する『DHC BBクリーム GE』は、そんな不安を一気に吹き飛ばしてくれるアイテム。

DHC BBクリーム GE』は1本で保湿、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、UVカットの役割を果たしてくれる、オールインワンタイプの多機能クリームです。それだけじゃなく“エイジングケア”や“スキンケア効果”も高いというすぐれものなんです。その秘密を3つ具体的にご紹介しましょう。

(1)カバー効果がすごい

DHC BBクリーム GE』は、なめらかなテクスチャーが肌にぴったりフィットして、薄づきでありながらファンデーション並みの高いカバー効果を誇ります。

一塗りで、小ジワ、シミ・そばかす、毛穴・凹凸などさまざまな肌悩みをカバーして、ハリ・ツヤに満ちた、美肌メイクを実現してくれます。

(2)ミネラル効果で肌にやさしい

肌へのやさしさにこだわり、6種のミネラル成分を厳選して配合。肌悩みをしっかりカバーしつつ肌には負担をかけないので毎日使い続けるのにぴったり!

(3)UVカットもおまかせ

これからの季節、特に気になるのが紫外線対策ですが、『DHC BBクリーム GE』は日常紫外線をしっかりカット。日焼けによるシミ、そばかすからお肌を守ってくれます。

 

■「メイク時間が短縮された!」喜びの声をご紹介

『DHC BBクリーム GE』を実際に使ってみた方からはこんな感想が。

「今まで30分かかっていたメイク時間が、20分に短縮できたので余った時間に他の用事が出来て嬉しいです。出勤前の10分は貴重です(埼玉県 48歳)」

「年齢とともに肌がシミ、くすみ、できものなど隠しきれないものがいっぱいです。 これは、そんな悩みもいっぺんに解決してくれるので手放せません。 ずっと、使用しております(東京都 47歳)」

「自分のことは後回しになってしまう朝の支度ですが、BBクリームにしてから簡単に、速攻でベース完了するようになりました。 速いだけでなく、ピッタリつき、カバー力もいいと思います。 楽で崩れないので、わたしは今後もBBクリームですね(新潟県 43歳)」

(※個人の感想です)

ほかにも「ファンデーションみたい」「カバー力がすごい」など、BBクリームに対するイメージががらっと変わったという声が続出しているみたいですよ!

 

仕事に家事に子育てに……と忙しい日々を送る主婦の女性こそ、できるだけ“手早く賢くキレイ”を目指したいですよね。みなさんもぜひ『DHC BBクリーム GE』でてっとり早くキレイになる習慣を実践してみては?

 

【参考】

『DHC BBクリーム GE』(PCの方はこちら)

『DHC BBクリーム GE』(スマホの方はこちら)

 

【画像】

※ Syda Productions / Shutterstock

※ Robert Przybysz / Shutterstock

※ liza54500 / Shutterstock

 

Sponsored by 株式会社DHC