ああ萎える…夫が妻を「女として見られなくなる瞬間」ワースト5は

by 相馬佳 |

人間関係, , ,

結婚生活はロマンチックな瞬間ばかり……というわけでは決してありません。毎日一緒に暮らすのですから、それなりに気をつけていても、夫婦ともども「ゲッ……見たくなかった」という場面に出くわすこともあるでしょう。

そんなことも許し合えるのが夫婦ですが、あまりにもそれが続くと、相手に色気を感じなくなってしまうこともありそうです。では、夫はどんな瞬間、妻に対して「こりゃ萎えるわ~」と思うのでしょうか?

今回は、『WooRis』が世の既婚男性500人を対象に実施した独自アンケート調査で、「あなたが妻を女性として見れなくなる瞬間は、どんな時ですか?」という質問の結果をご紹介します。

 

■5位・・・おならをした時(8.4%)

夫が妻に萎える瞬間の5位は「おならをした時」でした。おならは生理現象ですから、どんな美男美女でも必ずします。

しかし、いくら夫が“空気のような存在”だからといって、所構わずブーブーぶっ放していては、萎えられるのも無理はありません。臭~いニオイ付きだったらなおさらです。

結婚しても恥じらいを持ち続けるのは大事なこと。また、“親しき仲にも礼儀あり”です。女性として見続けてもらいたいならば、おならは夫のいないところでしましょう。

 

■4位・・・年をとったなと感じた時(10.4%)

長いこと夫婦をしていれば、お互い年をとるのは当然のこと。それとともに性欲も減退していくのは仕方ないかもしれませんが、夫は妻が年をとった様子をみると、女性として見られなくなってしまう傾向があるようです。

白髪や体型などはまだしも、態度が“オバサン”化していませんか? いつまでも若々しくいるためには、新しいことを習う、エクササイズをするなどして積極的に行動するのが一番です。

 

■3位・・・怒っている時(12.4%)

夫が萎えてしまう瞬間の3位は、妻が「怒っている時」でした。

「もう、知らない!」な~んて可愛く怒るならまだしも、確かに自分や子どもに向かって般若のような形相で怒鳴るなどしていたら、夫は「もう妻を女として見れない……」と目を丸くしてしまいそうです。

夫婦生活や子育ての中では怒りたくなる場面が多くあるのは無理もありませんが、女性としての自分を忘れず、まずは理性を取り戻して、落ち着いて話し合いましょう。

 

■2位・・・色気を感じなくなった時(16.6%)

そして2位は「色気を感じなくなった時」。

結婚前は恋愛感情があって相手に色気を感じていても、結婚生活が長くなると、お互いの存在が当たり前になってしまうこともあるでしょう。

時期に関しては人それぞれでしょうが、そんな淡々とした毎日の中で、特に大きな理由もなく「妻(夫)にもう色気を感じられない」という瞬間がやってくるケースも多いものです。

相手に色気を感じなくなったら、セックスレス一直線になってしまいそうですね。過去記事「4位もっと甘えて!脱セックスレスの為に“夫が妻にして欲しいこと”ベスト3は」を参考に、スキンシップを盛んにする、2人だけの時間を持つなどして、この状態を抜け出して夫婦仲に情熱を取り戻す方法を探してみてください。

 

■1位・・・思いやりがない時(17.4%)

夫が妻を「女として見られなくなる瞬間」堂々の1位は、「思いやりがない」でした!

“思いやりがない”時とは、相手のことが多少なりともどうでもよくなっている時、または自分のことだけしか考えていない時かもしれません。妻のそんな行動に、夫は冷たさを感じて、妻を女として見れなくなってしまうのかもしれませんね。

毎晩遅くまで働く夫が、お腹を空かせて帰ってきても夕食の用意がなかった、朝早く出勤する時でも見送りも挨拶もない……なんて状態なら、思いやりがないどころかもう愛は冷め切っているのかもしれません。

そんな状態なら、お互いを男女として見られるか見られないかという域をもう超えてしまっているでしょう。

 

いかがでしょうか?

「ゲッ……うちがセックスレスなのはこのせい?」とギクッとしていませんか? 夫婦仲は毎日の積み重ねから改善もするし、また崩壊もします。相手に対する愛情と優しさはとても大事ですよね。

砂漠のような虚しい家庭内離婚状態にならないためにも、2人で愛情と情熱をキープする努力をしながら、夫婦仲良く暮らしていきたいものです!

(ライター 相馬佳)

 

【Specialコンテンツ(PR)

旦那の「愛が冷めた理由」は、あなたの体の〇〇にあるかもしれない

最新のBBクリームは「エイジングケア」もできるらしい

忙しいママ向けの「幻の美容液」を知っていますか?

 

【関連記事】

※ 3位親族との不仲、2位妻の不倫より!夫が「離婚したいと考える理由」1位は

大ショック…!夫が白状する「セックスレスの理由」2位性欲減退、1位は

精神科医が指摘!今すぐ「離婚を考えるべき」夫婦のシチュエーション5つ

 

【姉妹サイト】

※ 正直ゲンナリ…「夫の機嫌が悪いとき」妻がとるべき賢い対処法3つ

※ 2位家の前にゴミ…「ご近所さんにやられたらイラッとすること」1位は

 

【画像】

※ file404 / Shutterstock