バレたら「浮気と同じくらい許せない」妻の秘密…3位タバコより危険な1位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

世の夫たちは、妻に浮気をされると即離婚を考えてしまうリスクが高い実態は『WooRis』の過去記事「世の夫から批判続出!“妻にこれをされたら即離婚”圧倒的な1位は」でお伝えした通りです。

だからこそ、永遠の愛を誓った男性以外と結婚後に関係を持つのは絶対にしてはならないこと。

ところが、日常生活において夫たちが「発覚したら、浮気と同じくらいショック……」と感じてしまっている妻の秘密もあるんです……!

そこで今回は、『WooRis』が500名の既婚男性に実施した独自調査結果をもとに、結婚後に発覚したら浮気と同じくらい夫がショックを受けちゃう妻の秘密ワースト3をご紹介しましょう。

 

■ワースト3位:ナイショで喫煙

「もしも結婚後に発覚したら浮気されるのと同じくらいショックな妻の秘密を選んでください」と質問をぶつけてみると、15.6%の夫は「実は喫煙している」を選びワースト3位に……。

若い頃タバコを吸っていて妊娠と同時に辞めたものの、子育てがひと段落ついてから夫にはナイショで再開してしまっている……という妻もいそうです。

でも、隠れて喫煙している妻に対して「浮気と同じくらい傷つく……」という夫も少なくないようですから、バレる前に再び禁煙するか、タバコを吸っている事実を自分から告白したほうが無難そう。

 

■ワースト2位:過去の浮気

続いて、同ランキングでワースト2位になっているのが25.4%が選んだ「実は過去に浮気していた」でした。

現在は関係が切れていたとしても、夫にナイショで浮気をしていた過去が発覚すれば進行中の浮気同様にショックを受ける夫が少なくありません。

自分を裏切っていた事実を知るわけですから、当然と言えば当然の結果ではありますけれども……。

もしも過去に夫にバレずに浮気をしていたと言うならば、絶対に発覚しないよう墓場まで持っていく覚悟で隠し通したほうが賢明ですね。

 

■ワースト1位:ナイショで借金

そして、同ランキングでワースト1位になっているのが32.2%が選んだ「実は夫に内緒で借金をしている」です。

何らかの理由で夫にナイショでお金が必要になったとき、「このぐらいなら」と秘密で借金をしてしまう妻もいるかもしれません。

ですが、世の夫たちの3人に1人は隠れた借金を浮気と同じくらい許せないようなので、バレた時点で離婚話が出てもおかしくないぐらい危険な秘密。

もしも今、夫に言っていない借金があるならばバレる前に自発的に相談したほうが最善の策になりそうです。

 

■次点:実は整形している

また、ワースト3からは漏れたものの次点には3位と僅差で15.4%の夫が選んだ「実は整形していた」が選ばれています。

妻の顔が大好きで仕方ない夫ほど、その顔が整形手術によるものだと知ったら「騙された……」と思ってしまうのかもしれません。

コンプレックスを抱えながらネガティブに生きるより整形手術で自信をつけたほうがイイという考え方もある中、とはいえ夫としては妻の整形が“秘密”になっていたら許容できないのがホンネなのかも。

でも、整形よりも喫煙や借金のほうがショックなのも興味深いですね。

 

いかがですか?

浮気と同じくらい許せない秘密は、“隠されていた事実”が許せないものもあるかもしれません。

何かの拍子にバレるのと、あらかじめ妻から打ち明けてもらっているのでは受け止める夫の気持ちにも差がありそうですよね。

どれも結婚後に発覚すればショックを受けるのは間違いありませんけれど、だからと言って秘密にし続けるのも夫への背徳行為になっていそうですから、心当たりがあるならば折を見て打ち明けてみては。

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 3・2・1…お別れへのカウントダウン!? 「離婚する夫婦」の前兆4つ

※ 4位浮気を隠すため!愛情が冷めた夫が「妻を抱く理由」想定外の1位は

※ 夫の浮気が発覚しても…怒らない再発防止の「妻の神対応」3つ

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ ウソ、痛くない!? 日本初「通い放題」の脱毛サロンが話題

※ 今だけ20%オフ!簡単過ぎる「飲む美白ケア」がスゴイ

※ お鍋で作れる!? 夏バテ気味な身体にうれしい簡単「パエリア」

 

【姉妹サイト】

第2回BizLady×日本女子経営大学院のキャリアアップセミナー募集開始

 

【画像】

※ CREATISTA / Shutterstock