専門家が監修!あなたの主婦業を年収換算できるシミュレーターとは

by 沖田かへ |

生活,

PR

キリン様アイキャッチ

あなたの夫は、“主婦業の大変さ”を認めてくれていますか?

家事や子育てというのは企業で働くのとは違い、苦労が収入というかたちでは数値化されません。
そのせいか日々の苦労の成果が認めにくく、やりがいや喜びを感じづらい側面もあるでしょう。

しかし考えてみてください、子供をもつ母に休みはありません。毎日の食事や掃除だっておろそかにできません。

きっと家族のために働いている旦那さんと同じだけの働きをしているはずです。

いかがでしょう、あなたの“主婦業”を年収で換算してみるとどれくらいになるのか。
気になりませんか?

 

■主婦業を年収化してみよう!

そこで、キリンビールが制作したのが“主婦の年収シミュレーター”です。

主婦向け低アルコールビール類「キリン のどごし オールライト」が9/20にリニューアルされたのを機に、毎日頑張る主婦の苦労を見える化し、主婦業をこなす全ての女性を応援するべく力を集結し開発。

主婦を社会人の“一業種”として捉え、主婦が行う仕事を一般的な企業の給与体系や家事代行サービスの市場価格、さらに実施の主婦の実感を反映させた独自の計算方法で算出してくれます。

主婦へのヒアリングをもとに、家事の作業自体にとどまらず、主婦としてのスキルの高さやこだわりまで質問項目を細分化し、シミュレーターに追加が検討された質問項目はなんと約200項目!

主婦系メディアを多く手掛ける編集者と、経理事務所を営む税理士などの専門家が監修にあたり、“真面目に楽しめる”シミュレーターです。

結果を“給与明細”として表現する点もとってもユニーク。どこまでも本物を追求した、キリンビールだからこそのこだわりです。

 

■あなたの主婦業評価はいかに!?

実際に動かしてみましょう。さて、あなたの主婦業評価はいかに?

キリン様1

使い方は簡単。ひとつひとつの家事について所要時間や行う頻度を回答するだけ!

キリンさま1キリン様3 (2)

STEP1掃除 → STEP2料理 → …… STEP5主婦のスキルまで続きます。

それぞれ内容が濃いので、リアルな年収をはじき出したい人は、じっくりやってみることをおすすめします。

ご自身の作業を思い返しながらやってみてくださいね。

 

STEP5主婦のスキルまで完了すれば、年収シミュレートは終了。

でもちょっと待って! 画面一番下に“追加手当の申請”とあります。申請しなければ、タダ残業同然ではありませんか……。

筆者のように、もらえるものはもらっておきたい方は、手当の申請を忘れずに行いましょう。

キリン様4

手当の内容も幅広い! 年間行事にまつわる項目から災害対策、旅行計画や夫との喧嘩の回数まで……。

はたして夫との喧嘩がどのように年収に関わってくるのでしょうか?

キリン様5

……さて、ここまでできたら、本当にシミュレート終了。おつかれさまでした。

さあ、気になる明細は……。

キリン様6

ズバリいくらになったのでしょう? 楽しみですね。

結果はSNSでシェアすることもできますので、主婦友とも盛り上がれそうです。

夫にも嫌みなくアピールできるかもしれませんよ?

早速試してみる!

 

■主婦業はやっぱり大変!

家族の生活を守るため一生懸命仕事に打ち込む夫は、家族にとって重要な存在です。

しかし、その夫が安心して働けるのは、主婦業をこなす妻がいるからこそ。そう考えると、主婦業はとてもやりがいのあるものですよね。

日々の働きを実感していないあなたも、もっと自分を評価して欲しいあなたも、一度「キリン のどごし オールライト」の年収シミュレーターにチャレンジして、主婦としての自分の頑張りをちゃんとカタチにしませんか?

今なら、純金仕上げ 24金メッキ “金のしゃもじ”が当たるキャンペーン実施中! 頑張るあなたに、本当のボーナスがもらえるこの機会をどうぞお見逃しなく。

キリン様7

※のどごし オールライトは、リキュール(発泡性)①です。

注意

 

【参考】

主婦の年収シミュレーター – キリンビール

 

【画像】

※ pikselstock / Shutterstock

 

Sponsored by キリンビール㈱