うちの子、ワキガかも…子供の臭いが気になるママの味方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

 

st1

お子さんが学校から帰ってきた瞬間、「うっ……なんか臭い?」と気になったことはありませんか?

実の親でさえ違和感を覚えるくらいなら、まして他人には強烈な不快感を与えてしまっているかもしれませんよね。

いまどきの子どもはとってもデリケートですから、ワキガなどの体臭が原因でいじめのターゲットにされてしまうおそれも……。

「ちゃんとお風呂に入ってるし、不潔にしているわけじゃないのに一体どうして!?」

そうお悩みのお母さんに向けて、今回はとっておきのニオイケアをお届けしたいと思います。

 

清潔にしていても、においが発生する原因とは?

1.ワキガの2つの原因

イヤ~なにおいの元凶はズバリ“汗”と“菌”。

汗はかいた直後には無臭なのですが、汗とともに分泌された皮脂が皮膚表面の雑菌に分解されることで、独特のにおいを発生させてしまうのです。

つまり、どんなに清潔にしていても、体質的に汗をかきやすく、皮脂の分泌が多いような人は、ワキガのリスクは高まるといえます!

また、最近では食の欧米化の影響もあって、思春期以前の子どもでもワキガなどの体臭に悩むケースが増えているようです。

>>わが子のにおいが気になる方はこちら

2.“ワキガ体質”かどうかが一発でわかるチェックテスト

ここでお子さんがワキガ体質かどうか簡単に判別できる方法をお伝えしておきますね。

お子さんの耳垢はカサカサに乾いたタイプでしょうか? それともベタベタしたウェットタイプでしょうか?

もし、後者のウェットタイプだとワキガ体質の可能性が……。今は大丈夫でも、いずれ体臭に悩むことがあるかもしれません。ぜひニオイケアの方法を押さえておきたいものです。

 

家族みんなで使いたい“ニオイケアの救世主”はこれ

さきほどお伝えしたように、ワキガの原因は、汗や皮脂が雑菌に分解されることですから、汗をこまめに拭くことが、有効なニオイケアのひとつ。

ただ、子どもは活発に動き回りますから季節を問わずよく汗をかきます。

そのたびに汗を拭くのはけっこう大変ですし、あまり神経質になりすぎるとストレスからかえってにおいを悪化させてしまうこともあるようです。

そこで、オススメしたいニオイケアの救世主がこれ! デオドラントクリームの『クリアネオ』です。

st2

“殺菌成分”と“制汗成分”のW有効成分配合で、においを防いでくれて、しかも大人から子どもまで安心して使えるというすぐれものなんです。

 

肌に優しい天然成分がにおいの原因を徹底ブロック

W有効成分配合の『クリアネオ』は、“汗”と“菌”の両方にアプローチして、においの根本原因をカットしてくれるといいます。

これらの成分は即効性と持続性にすぐれていて、朝塗ったら学校が終わって帰宅するまで効果が期待できるのだとか。

もちろん、肌への悪影響が出ないよう安全面にもこだわっています。

無添加・無香料で余計なものは一切入っておらず、天然由来成分でできていて、さらに第三者機関での商品検査(アレルギーテスト・放射性物質検査等)も行っているので小さなお子さんでも全身に使うことができるのです。

実際に、家族そろって愛用しているという声も届いていますよ!

st3

>>家族で使用できる『クリアネオ』の効果・効能を今すぐチェック!

 

安心の返金保証とお得な定期便

『クリアネオ』は使用者継続率が97%※にのぼるほど信頼性の高い商品。ただ、それでも初めての方は「本当に効果があるの?」「万一、肌に合わなかったら……?」などの不安がありますよね。

でも、『クリアネオ』なら返金保証がついているから安心です! しかも、お得な定期便を購入した場合は、永久的に保証! 使用後何日経過していても、商品に納得できないならば返金を受けることができるのです。

ワキガはごく軽いものであっても、深刻なコンプレックスにつながることもあります。お子さんのにおいが気になる方は、ぜひ『クリアネオ』でニオイケアを始めましょう!

st4

※ 株式会社ソーシャルテック調べ

 

【参考】

クリアネオ

Sponsored by 株式会社ソーシャルテック