夫を誘う!?「夫婦にとって思い出の場所」3位出会いの場所以上に特別な1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

夫婦間のラブを再燃させるために、アレコレと工夫を重ねている妻もいるのではないでしょうか?

しかし思うような結果が得られない場合、「私たちってもうムリなのかも……」と離婚すら頭をよぎるかもしれません。

新鮮な気持ちを呼び起こすためには、環境を変えてみるのも一案なのですが、夫婦にとって思い出深い場所に足を運んでみるのもラブ再燃に一役買ってくれるかもしれません!

では、世の夫婦にとって思い出深い場所ってどこなのでしょうか。

プラネットの「いい夫婦に関する意識調査」をもとに、2,608人が選ぶ、夫婦にとって思い出深い場所のトップ3をご紹介します。

 

■第3位:初めて会った場所

「夫婦の思い出の場所を教えてください」と質問した結果を見てみると、第3位には15.3%が選んだ「初めて会った場所」がランクインする結果に。夫婦の内訳を見てみると夫では14.7%、妻では16.1%が選択していました。

最初に出会った場所が「どこだか思い出せない」という夫婦もいそうなものの、2人にとってすべての始まりとなったスポットは、確かに思い出深い場所ですよね。

夫婦ラブを再燃したいときには、出会いの場所に足を運んでみるのもいいのかも!

 

■第2位:一緒に住んでいた家

そして、同質問に対して21.7%が選び第2位になっていたのは「一緒に住んでいた家」でした。夫では22.6%、妻では20.5%と、男性のほうがやや思い出を意識している傾向に。

新婚当初住んでいた家は、2人にとって出発点とも言える場所。転居を繰り返しているカップルでも、“出発点”は覚えているものですよね。

過去に一緒に住んでいた家の近隣を散歩するといったデートも、夫婦ラブを再燃できるカギになるかもしれません。

 

■第1位:挙式した場所

そして、第1位になっているのは30.8%が選んだ「挙式した場所」でした。夫では30.4%妻では31.3%が選択しています。

やはり、結婚式をした場所というのは夫婦になって何年経ったとしても、2人にとって思い出深い場所であるのは間違いなさそうですよね。

式場やホテルにはレストランが併設されていることも多いですから、挙式した場所に足を運んでみると当時の決意が蘇ってきて夫婦ラブ再燃に繋がるかもしれません!

 

■ネガティブな出来事がある場所はNG

ちなみに、同質問に対して男女ともに回答が低かった場所の代表格は「ケンカをした場所」(1.6%)「ハプニング・トラブルが起こった場所」(4.2%)で、これらのスポットは記憶に悪残りすれども“思い出の場所”という認識にはなりにくいようですね。

「あの頃は二人とも若かったわぁ」と懐かしい思いに浸りたくて出向いたとしても、イヤな記憶しか蘇ってこないかもしれませんね。

 

いかがでしょうか。

夫婦ラブの再燃に向けて出向くなら、その場所で感慨深い思いに浸れるところがいいですよね。

最近、夫とはどんな場所に出かけていますか? この機会に、思い出の場所に足を向けてみると新鮮な気持ちを呼び起こせるかもしれません。

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ ホステスだけが知っている…夫が抱える「妻への愚痴」ベスト3

※ 2位甘える以上のテクって?「セックスレスを克服した妻」の工夫1位は

※ えっ…セックスレスよりも!? 夫が「浮気しようかな~」と思うショックな理由1位は

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 知らなきゃ離婚問題に!? 夫婦で要チェック「更年期の基礎知識と対策」

※ 旦那も思わず二度見!? 「魅惑のバストを目指す」サプリメントはこれ

※ これは衝撃!秋冬の●●をやめるとおこる「シミ・リバウンド」とは

 

【参考】

いい夫婦に関する意識調査 – プラネット

tagタグ一覧