ショック!夫婦仲が良好でも「浮気したい」男性は…驚きのウン%

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
kokoko

突然ですが、夫婦仲は良好ですか?

「うちは夫婦円満です!」そう自信満々に答えられる奥様は、きっとこの先も夫がほかの女性に目を向けることなく……とは限りませんよ?

円満な夫婦であったとしても、夫が“浮気はしない”という確証はありません。

今回『WooRis』では夫婦仲が“とても良好”・“良好”という既婚男性282名に“浮気願望があるか”を独自調査、そこには驚くべき結果が……。

「うちはラブラブ!」と思っているあなたの夫も、心の中で浮気願望をもっているかもしれません。

 

夫婦仲が良好でも浮気願望のある夫は5人に1人!

アンケートでは500名の既婚男性を対象とし、夫婦仲が“とても良好”・“良好”と答えた282名に浮気願望の有無を尋ねたところ、約20%の男性が「浮気願望がある」と回答しました。

その理由としては、

・「性生活が途絶えた、今は夫婦の間柄は兄弟姉妹のようなものになってしまった」

といった夫婦仲が良好であるもののセックスレスになっているという意見から

・「新たな刺激に魅力を感じるから」

・「飽きたから」

といったマンネリを打破したいという意見まで聞くことができました。

夫婦円満でも、性生活においては満足が得られていないことが伺えます。

 

夫婦仲と浮気願望は無関係!?

『WooRis』の過去記事「えっ…セックスレスよりも!? 夫が“浮気しようかな~”と思うショックな理由1位は」では、浮気をしようと思った理由は2位のセックスレスを上回って“他の女性に興味が湧いた”が1位に。

また4位には“特に理由はない”という理由がランクインしました。

実際に、今回のアンケートにおいて夫婦仲が良好でない夫婦も含めた500名の既婚男性全員に浮気願望を聞いたところ、「浮気願望がある」男性は28.4%となりました。

関係性が良好な夫婦における夫の浮気願望は20%と、既婚男性全体の浮気願望とわずか8%差ですから、夫婦仲の良し悪しは浮気願望と大きな関係をもたないのかもしれません。

 

今のパートナーとまた結婚したい?

同様に、夫婦仲が良好だと答えた282名に「生まれ変わってもまた今のパートナーと結婚したいか」という問いに「はい」と回答したのは82%、つまり残りの18%は妻と円満な夫婦生活を送りながらも、違う人生を歩みたいと回答した結果に。

その理由はというと……?

・子供を産んでくれない

・自分には合っていないと感じる

・他の人にも関心がある

子どもを持つかどうかというのは、結婚の前段階として一致させておきたい事項ですね。

その他、夫婦生活を良好に保ちながらも、妻以外の女性を知りたいという意見が多数を占めました。

実は今回同様のアンケートを既婚女性に回答していただき、やはり円満な夫婦生活を送っている妻に「生まれ変わってもまた今のパートナーと結婚したいか」と聞いたところ、男性より多い24%が「結婚したくない」と回答しました。

男女ともに、夫婦生活が円満であってもほかの異性に対する興味が少なからずあるようです。

 

いかがでしたか?

夫婦の円満度と浮気願望、来世に対する思いは、意外にもさみしい結果が得られました。

「うちの夫はどうなんだろう……」と心配になったかもしれませんが、円満夫婦の夫の多くは浮気願望もない上、今のパートナーと来世もともにしたいと考えています。

……もしかして、ご自身が「今の夫と来世もなんてごめんだわ!」と考えていたりして?

(ライター 沖田かへ)

 

tagタグ一覧