怪しい…もしかして!? 2位残業が増えた「妻が浮気を疑う」夫の行動1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女の勘は鋭いもの。ある日「ただいま」と夜遅く帰宅した夫の様子を見て、「ん? 何だか様子がおかしいわ……もしかして!?」と浮気を疑ったことがある妻たちも多いのではないでしょうか。

では、世の妻たちはいったい何を根拠に夫の浮気を疑い始めるのでしょうか?

今回は『WooRis』が既婚女性428人を対象に実施した「夫の行動から“怪しい…もしかして浮気?”とあなたが疑う言動をすべて選んでください」という質問の答えをランキング形式でご紹介します!

 

5位:セックスレスになった(13.6%)

今までは夫婦の“夜の生活”があったのに、突然プッツリと途絶えた……という場合、妻は「えっ、もしかして……!?」と怪しく思い始めるようです。

ということで、5位は「セックスレスになった」。

妻が誘っても応じず、努力しても夫の心ここにあらず……という風なら、かなりの確率で黒かもしれませんね。しばらく泳がせておいて様子を観察するしかないかもしれません。

 

同率4位:突然お洒落になった(14.3%)

人間は恋をすると、自分をよく見せようと努力を始めるものです。突然夫がお洒落になったとき、妻が疑いの目を向けていることが分かりました。

今まで妻が買ってきた服を適当に着ていた夫が、突然ブランドものの高価で趣味のいい洋服を買ってきたり、下着に気を遣い始めたら「怪しい!」と見てまず間違いないでしょう。

下着や洋服だけでなく、突然ジムで体を鍛え出したり、髪型を気にしだしたら「誰か他にいる!?」と思って間違いない……のかもしれません。