衝撃…!3位妻の性欲減退「セックスレスになった理由」1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

日本人夫婦のセックスレス率は世界各国に比べ非常に高いそうですが、お宅はどうですか?

「そういえば、もう長いことないわねえ……」と遠い目をしている方もかなり多いのではないのでしょうか。では、妻から見た“夫婦がセックスレスである理由”とはいったい何でしょうか?

今回は、『WooRis』が既婚女性428人を対象に実施したアンケートで、「うちはセックスレス」と答えた妻222人(なんと5割超え!)に聞いた「あなたと夫がセックスレスになった理由は何だと思いますか?」という質問の回答をランキング形式でお伝えします!

 

同率5位:夫に性的魅力を感じない(8.6%)

妻が思う、夫婦がセックスレスな理由5位は「夫に性的魅力を感じない」。

「20代の頃は素敵だったのに、すっかり太ってしまって……」という妻たちの声が聞こえてきそうですね。

筆者の知人でも「結婚20年も経って、魅力なんて感じるわけない」と言う妻がいますが、夫婦ともにそう思っているならまだしも、パートナーがそう思っていなかったら悲しいこと。

40代にもなると体の線が緩んだりするのはお互い様。2人でジム通いやジョギングなどをして、体を鍛えてみてはいかがでしょうか。

 

同率5位:夫の性欲減退(8.6%)

同率5位は「夫の性欲減退」でした。若い頃は旺盛だった性欲が、年齢とともに衰えてくるのは仕方ないことですが、お互いの存在に慣れすぎて夫が「妻に性欲がわかない」と考えているかも……!

もしかしたら、夫はストレスが溜まっていたり、仕事で疲れていたりするのかもしれませんが、“ED”である可能性も捨て切れません。

夫の体の変化に気付いたら、ストレス解消と血液の循環改善のためにエクササイズをしたり、2人で旅行に行って気分転換したりしてみてはいかがでしょうか?

tagタグ一覧