ああ萎える…!妻を見て「夫のソノ気がしぼむ瞬間」2位夫婦ゲンカ、1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

恋人時代と違い、結婚して一緒に暮らしていれば毎日いろいろな出来事が起こるもの。そんな中でお互い相手の“見たくはない姿”を目撃してしまうこともあるでしょう。

相手のすべてを受け入れてこその結婚生活であり、また家族でもあるのですが、男と女という観点から見ると、「ゲッ、萎えるわ~!」と思うこともあるはず。

では、夫はいったい妻のどんな部分を見て“その気”が失せる、と思ってしまうのでしょうか?

今回は、『WooRis』が既婚男性500人に対して実施した独自調査で、「あなたが妻に対して“思わずその気が萎えてしまう瞬間”をひとつ選んでください」という質問の回答を、ランキング形式でお伝えします!

 

5位:他人の悪口を言っているとき(7.2%)

人間が他人について悪く言っているときの顔は、決して美しいと呼べるものではありません。ということで5位は、妻が「他人の悪口を言っているとき」。

目をキッと吊り上げて、夫にとって母親である義母の悪口やママ友の悪口を弾丸のようにまくし立てているのを見て、夫は「ゲッ、無理……!」と内心萎え萎えになってしまっているのかも。

夫婦仲を円満にしたい場合、他人の愚痴などは夫より女友達や自分の家族と話したほうがよさそうです!

 

4位:お金について話しているとき(7.4%)

1日の仕事や家事を終えて、子どもも寝静まった夜に、夫婦2人でワイングラスを手に語り合うひととき。

こんなロマンティックな瞬間に、妻の口から「ねえ、実は今月も赤字なんだけど……」などという言葉が出てきたら、夫のその気はしゅるーん、と萎えてしまうようです。

夫はお金、しかもお金についてのネガティブな話を出されると、ロマンティックな気分が一気に萎えてしまうようです。お金の話はまた別の機会にしておいたほうがよさそう!

tagタグ一覧