2位愚痴が多い…じゃあ1位は!? 夫が「不満に思う妻との会話」ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性と女性の考え方や行動の違いは明らか。でも実生活となると、妻が夫の心や行動パターンを読むのはなかなか難しいもの。

「夫婦なんだから、何でも打ち明けるべき」と心のままを夫に話しているとき、肝心の夫のほうは興ざめして「あーうるせー。もういい加減にしてくれ」などと思っているかもしれません!

では、夫はいったいどんな会話内容を不満に思っているのでしょうか? 今回は、『WooRis』が既婚男性500人を対象に実施した独自調査から、「あなたが妻との会話について、不満に思うのはどんなことですか?」という質問の回答ランキングをご紹介しましょう!

 

同率4位:お金の話ばかりする(9.0%)

同率4位の1つ目は「お金の話ばかりする」。家計を握る妻としては、夫に「今月も赤字だわ……」「子どもの部活費が必要なんだけど」などと言いたくなる気持ちも理解できます。

しかし、帰宅してすぐお金の話をされると「オレはただのATMか?」と思う夫は多いようです。特に夫婦2人のロマンチックな時間を過ごしているときに、「そういえば、今月は光熱費が……」などという話題は出さないことにしましょう。

 

同率4位:一方的に話し続ける(9.0%)

同じく4位は「一方的に話し続ける」。

「会社から疲れて帰ってきたのに、待ってましたとばかりに弾丸トークはやめて……」と思っている夫も多いようですね。

会話は2人以上でするから会話というのです。弾丸トークは女友達とすることにして、夫が帰宅したらまず優しい言葉をかけて相手の話を聞いてあげると喜ぶようですよ。

tagタグ一覧