1位頻繁な旅行!イラっと「幸せアピールなSNS投稿」2位夫婦のアノ写真

ママ友や主婦友の幸せそうなSNSを見て、「気分わる~!」なんて思う人もいます。「わざわざSNSで披露しなくていいのに」などと毒づきたくなる投稿を目にすれば、相手への印象も悪くなります。今回は『WooRis』が500名の既婚女性に実施した調査をもとに、実は周りの女性をイラつかせる投稿のワースト3をご紹介しましょう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ワースト3位:高額な買い物の報告

「あなたがSNSで見かけてイラついた既婚女性の“幸せアピール”に当てはまるものを選んでください(複数回答可)」と質問をしたところ、ワースト3位になっているのは「高額な買い物の報告」で23.2%が選択しています。

「春の新作は、バッグとピアスにお揃いのネックレスを買いました~」なんてコメントとともに、高級ブランド商品の写真が載せられているような投稿、ありますよね?

「何これ、セレブ自慢!?」なんてイライラして見つめている主婦も少なくないのです。

 

ワースト2位:夫婦のキス写真

続いて、同質問に対して24.4%が選びワースト2位になっているのは「夫婦のキス写真」です。

夫婦仲がラブラブなのは決して悪いことではありませんが、あえてSNSにキス写真を投稿されると……気分を害する女性も少なくない様子です。

日本では「キスを人前ですべきではない」と考えている人もいますから、「わざわざSNSにアップするなんて、下品だわ……」と思ってしまう女性もいるのではないでしょうか。

tagタグ一覧