3位美顔器!気合い入れたけど「続かなかった美容法」主婦共感の1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

美を高めるために、あれやこれやと新しいお手入れを始めても、結局長続きしなかった……!なんて経験はありませんか?

家事や子育てに追われていると、なかなか十分な美容タイムが取りにくいお悩みもあるかもしれません。

とはいえ、「美は1日にしてならず」。日々の積み重ねが、大きな差をもたらしますよね。

そこで今回は、『WooRis』が500名の既婚女性に行ったアンケート調査をもとに、「続けよう!」と思っていたのに、続かなかった女性が多い美容法のトップ3と忙しい主婦でも続けられる美容の工夫を時短美容家の筆者がお伝えしましょう。

 

3位:美顔器

「あなたが、続けようと思って試したけど、結局続かなかった美容法を選んでください(複数回答可)」と質問をしてみると、3位には13.6%が選んだ「美顔器」がランクインしています。

超音波にラジオ波など、エステと同じような機能をもつ家庭用マシンも多いので、「自宅でできれば便利だよね~」なんて思いつつ購入した女性もいますよね。

でも、最初のうちは熱心にケアしていても、いつのまにか存在を忘れ“宝の持ち腐れ”になってしまっている人も珍しくないのかもしれません。

種類によってはかなり高額な品物だけに、ちょっともったいないお話です。

 

2位:シートマスク

続いて、同質問に対して16.8%が選び2位になっているのは「シートマスク」です。

毎日のお手入れに導入しようと思っても、つい面倒になって化粧水や美容液だけを使う従来のお手入れに留まってしまう女性も少なくない様子。

加齢によってお肌の毛穴が目立つ女性にも、乾燥が気になる女性にも、シートマスクはできれば日常ケアに取り入れたいお手入れです。

高級シートマスクを週に数回使うお手入れもよいですが、プチプラマスクを毎日使う方法もオススメなので、習慣にできるよう、日々のルーティンスキンケアに取り入れたいですね。

tagタグ一覧