約7割が便秘薬に苦い思い出!「自然なお通じ」でハッピーな日常を

便秘に悩むことがあっても、お腹が痛くなるのが怖くてお薬を飲めない。WooRis読者のみなさんの中には、そんな悩みを抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか? まずは、食生活を見直したり運動したりすることも便秘の改善には効果的。また、生薬由来成分からできている、お腹にやさしいお薬も登場していますよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

便秘のお薬を飲んだら…!実に約7割

お腹がパンパンに張って苦しい。長引くと肌荒れや吹き出物も……。便秘に悩んでいる女性って多いですよね。

『WooRis』が500人の女性に実施したアンケートによれば、自身が便秘気味であると感じる女性は約4割で、便秘薬を飲んでいる人は約3割。

そのなかでも、「逆にお手洗いに行く頻度が増えてしまった」など、お薬が効きすぎて困った! という経験がある女性は7割近くにものぼります。

毎日スッキリとしたいけど、薬に頼るのはちょっと抵抗が……という人も多いでしょうね。そんなジレンマを抱える女性はどうすれば良いでしょうか?

5日前から便秘に悩むA子さん(36歳)と、同僚B子さん(37歳)のオフィスでの会話をちょっと盗み聞きしちゃいましょう!

 

まだ便秘を我慢してるの?

(昼休みのオフィスにて)

あらっ、A子さん今日のお昼サラダだけ?

 

ええ、ちょっと食欲がなくて……。

 

もしかしてダイエット? A子さん十分スリムなのに。あまり無理したらからだ壊しちゃうわよ。

ありがとう。……あのね、食事中にアレなんだけど、実は先週末からお通じがなくてお腹が張っちゃってるのよ。よくあることなんだけど……

便秘にまつわるいやーな思い出

・ちょうどお腹が張っているときに会食の機会があり困りました。目上の人からおごってもらう立場だったので残すわけにはいかず。せっかく高級料理なのに十分に味わえないし……。(30代女性)

・お腹がポコっとしてフィットする洋服がうまく着こなせない!(30代女性)

・うつ伏せになろうとすると邪魔で寝られないくらい、お腹がパンパンに膨らむ(40代女性)

先週末からって……もう5日目じゃない! ずっと我慢してたの!?

 

一応普段は食べない納豆を食べてみたり、テレビみながらお腹のマッサージしてみたり、いろいろ試してはいるんだけど……もうこれって体質だから仕方ないのかしら。

ねえ、お薬は飲まないの?

 

うっ、お薬はちょっと……。明後日から家族旅行なのよね。もし効きすぎてお腹が痛くなったりしたら……!

でも、出ないまま家族旅行って……せっかくの旅行が楽しめないんじゃない?

そこが悩ましいところなのよねー(ため息)。B子さんならこういうとき、どうしてる?

うーん、私も普段から運動・食事には気をつけるようにしてるけど、たまには薬に頼ることもあるのよ。そうだ、薬の効き目が気になるなら、生薬由来のものはどう?

えっ生薬由来って?

 

わたしがお世話になっている、『コーラックハーブ』なら生薬由来成分で、効き目が優しいの! 長いこと他のお薬には手を出してないな。

そうなの? それなら私も飲んでみたいかも!

 

→『コーラックハーブ』についてもっと詳しく

 

効き目がやさしい『コーラックハーブ』とは?

B子さんオススメの『コーラックハーブ』は、2つの生薬から生まれたナチュラル便秘薬です。

主な成分は、いずれもマメ科の植物由来の“センノシド”と“甘草エキス”。センノシドは大腸運動を改善させるはたらきがあるといわれています。また、甘草エキスはセンノシドの作用をサポートしてくれるとのこと。

効き目がおだやかで、おやすみ前に服用することで翌朝(目安として9~12時間)に自然に近いお通じが得られるのだとか。

また、小さくて飲みやすく、生薬特有のにおい&味が気になりません。

便秘のお薬にちょっと苦い思い出がある人、あるいは抵抗があって飲んだことがない人でも、これならお試しできそうですよね。

→あなたも試してみる?

 

便秘によるお腹パンパンは辛いけれど、かといってお腹ユルユルも勘弁して……。そんなジレンマにお悩みのかたは、生薬由来の『コーラックハーブ』で自然に近いお通じを実感してみては?

 

【提供】

便秘にはコーラックハーブ – 大正製薬

Sponsored by 大正製薬株式会社