ヨガ講師が実践!毒素を出すダイエット「ジュース・クレンズ」の効果

by 相馬佳 |

美容, , ,

ダイエットが思い通りにいかない……かといって他の方法にチャレンジしようと思っても、なかなか新しいダイエット法に飛びつくのは不安ですよね。

そこで今回は、今アメリカで流行中の、新鮮なジュースを利用したダイエット法“ジュース・クレンズ”をすでに実践し「効果があった!」という、ハワイでパーソナル・トレーナー兼ヨガ講師として活躍中のShokoさんに、体験談をうかがってきました。

ちなみに、ジュース・クレンズの基本的なやり方については、『WooRis』の過去記事「アメリカで大流行!デトックスで体をスッキリさせる“ジュース・クレンズ”とは」を読んでくださいね!

 

■“あともう少し”痩せたい時の味方

「私が実行したジュース・クレンズ法は、ジュース専門店が実施している3日間のプログラムです」とShokoさん。普段トレーナーやヨガ講師として働き、余計な脂肪などどこにもなさそうな彼女ですが、「あと2kg減らして体内のデトックスをしたかった」そうです。

決して太っているわけではなくても、2kg痩せると顔も体も全体的にすっきりして、きつかった洋服が緩めになったりします。ですが、この肝心の2kgを減らすのがなかなか難しいもの。

Shokoさんによると、「このプログラムは3日間という短い間ですから、急激に体重が減少するということはありません。ですから、あと少しだけ体をすっきりさせたいという方や、ダイエット前の体のリセット、ダイエット中盤の停滞期の勢いづけにぴったりです」とのこと。

 

■大量の水分を摂り体内の毒素を流してスッキリ

「私の場合、まず早朝にジュース専門店で6種類のジュースと夕食のサラダをピックアップ。そして、順番どおりにジュースと、合間に同量程度の水を飲み、体の中から毒素を出して“クレンジング”しました」とShokoさん。

そんなにたくさん水分を摂れば、確かにかなりのクレンジング効果がありそうです!

「かなりの水分を摂りますので、トイレの回数はハンパじゃありません(笑)。でも、2日目の終わりにはデトックスの効果がみえてきて、普段の体重から2kg減を早くも達成しました!」

 

■肌質改善の思わぬ効果も

Shokoさんの場合、このデトックスで体重が減ったほかにも、肌質が改善されたという嬉しい効果があったといいます。

「2日目の終わりごろから、肌の調子がいいことに気づきました。そして、3日間のプログラム終了後には、肌がスッキリ! アゴのラインもシャープになった感じがしました。とにかく、体内から毒素が出た感覚がよく分かります」

気になる体力・栄養面での問題ですが、「私の場合、あんがいお腹が空くことも、体力が落ちることもありませんでした。講師を務めるヨガのクラスも普通にこなし、ハイキングにも出かけてアクティブに過ごし、さらにデトックス効果を高めました」と、問題はなかったもよう。

 

以上、“ジュース・クレンズ”の体験談をお伝えしましたが、いかがでしたか?

デトックスすることで、夏までにあと少しサイズダウンしてスッキリしたい、という方におススメのダイエット法です。「これならできそう!」という方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。そして、デトックス終了後も、ヘルシーな食生活とエクササイズを心がけましょう。

 

【関連記事】

※ ダイエット中はとくにご注意!食欲が止まらなくなる「恐怖の食べ物」6つ

※ 数字に縛られてない?ダイエット失敗の理由は●●の設定ミスにあった

※ 空腹じゃないのに「お腹減った…」と感じちゃうダイエット中のNG行為7つ

※ ダイエット中も食べてよし!「ダークチョコレート」がもたらす意外な効果7つ

 

【参考】

3days 野菜ジュースでファスティング – Shoko的ハッピーライフスタイル in Hawaii

 

【取材協力】

※ Shoko・・・愛知県出身。ハワイでパーソナル・トレーナー兼ヨガ講師を務める。カピオラニ・コミュニティ・カレッジでエクササイズ&スポーツ・サイエンス学科卒業後、地元メディアのスポーツ・リポーターとして、遠泳やマラソン、トレイルランなど数々のスポーツイベントに出場。サーフボードを使ってヨガをする“SUPヨガ”のクラスも教え、テレビ東京『モヤモヤさまぁ~ず』でも紹介された。現在はブログ『Shoko的ハッピーライフスタイル in Hawaii』からライフスタイルやスポーツ、健康&美容、スピリチュアルに関する情報を発信中。