知ってた!? 「メンズが嫌がる女子のNGポイント」ワースト3が判明

by 惠野梨咲 |

人間関係, , ,

夏だ、出会いだ、飲み会だ、海だ……想像するだけで楽しいですよね。暑い夏は恋の季節! 恋活や婚活真っ盛りの方、せっかくなら素敵な出会いをゲットしたいですよね。

そこで今回は、446人の男性を対象に実施したアンケート調査の結果をもとに、“男性が思う、こういう女子はNG”という、メンズウケの悪いポイントのワースト3をご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

みなさんが普段何気なくやっている行動が、実はNGと思われているかもしれませんよ!

 

■第3位:みえみえぶりっ子

446人中84人がNG女子に認定したのが、“みえみえぶりっ子女子”。

理由は、「イライラする」「自分を隠している感じが嫌」など。男性はぶりっ子女子は可愛いと思っているのかと思いきや、なんだかぶりっこにトラウマがあるかのような回答もちらほらありました。

みんなに対してぶりっ子する女子は嫌われてしまう風潮があるのかもしれませんね。

 

■第2位:笑顔がない

446人中103人がNGと答えたのが“笑顔なし女子”。

「女は愛嬌が一番」「一緒にいて楽しくない」と、そりゃそうですね、といった理由が並びました。ツンデレ女子が一部では流行っていながらも、やはり一緒にいる子には楽しそうにしていてほしいもの。

女子の皆さん、男子は笑顔で癒されております。ぜひ、狙った男子には飛び切りの笑顔で接してください。

 

■第1位:タバコを吸う

なんと、446人中229人が嫌だと答えたのが“タバコ女子”。

今や、男性もタバコを吸う人は少なくなってきましたが、「自分がタバコを吸わないから嫌」「口が臭い・息がくさい」といったことが理由でした。女子としては言われたくない言葉ですね。

他には、「健康や子どものことを考えていない」といった意見も。意外と男性の方が現実的なのかもしれませんね。

 

以上、“メンズウケの悪いNGポイントワースト3”をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

男性の目線が女子に近いと感じたのは筆者だけでしょうか。やはりある程度の年齢になると、結婚相手として自分とずっと一緒にいるとしたら……という目でチェックすることが多いようです。出会いの第一印象を制して、素敵な恋をゲットしてくださいね! 

 

【関連記事】

女子の家に行った男子が「これはナイわ~」とドン引くポイント3つ

いますぐ撤去!女子の部屋にあったら“男にドン引かれる”NGなもの3つ

だからあと一歩で結婚できない!男を萎えさせる「彼女のうっかり発言」3つ

えーっそうなの!? 意外と知られてない「男性ウケがとっても悪い髪形」5つ

意外な落とし穴!30代「おひとり様OL」卒業を阻止するNG習慣3つ

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン