レスなんてイヤ!「夫婦仲をアツアツにする」たった1つの秘訣とは

by 相馬佳 |

人間関係, , ,

結婚生活は山あり谷あり。見かけでは仲のよさそうな夫婦でも、ひとたび玄関のドアを閉めれば、家の中ではお皿やクッションが宙に舞う……という可能性もなきにしもあらず。

それでも、仲よきことは美しいこと。さて、あなたが考える理想の夫婦とは、一体どんな夫婦でしょうか?

今回は、「ママタントリサーチ部」が実施した「芸能人の結婚についてのアンケート」結果についてご紹介しましょう。

 

■理想の夫婦1位はやっぱりあの2人!

調査は、10代~50代のママさん124人を対象としたもの。

まず、「ご結婚の報告を知り、正直“ショック……”と感じた芸能人はいますか?」と聞くと(該当なしを除く)、1位が「西島秀俊」で22.6%。2位は、最近のニュースが記憶に新しい「福山雅治」(19.4%)、3位は「向井理」(17.7%)でした。

ママ達には福山人気よりも西島人気が強いようですね!

次に、「あなたの好きなご夫婦、もしくは“理想の夫婦”は、次のうちどのご夫婦ですか? (3組まで選択)」と聞くと、1位は最近の乳がん報道が夫婦仲の強さを見せつけた「佐々木健介・北斗晶夫妻」(54.0%)が断トツで1位。

2位は、「藤本敏史・木下優樹菜夫妻」(29.0%)、3位は「名倉潤・渡辺満里奈夫妻」(22.6%)でした。

 

■アツアツ夫婦になるための秘訣

さて、あなたの理想とする夫婦像は何でしょうか? やはり、“夫婦仲が円満”というのは基本ですよね! 友達のように自然体で自由な夫婦もいいかもしれませんが、やっぱり女性の理想としては夫婦関係がアツアツでいたいものです!

そこで今回は、海外の女性向け情報誌『Cosmopolitan』の記事を参考に、夫婦仲をアツアツに保つ“ある秘訣”をご紹介します!

その秘密とは、なんと“夫婦だけでデートする日を作る”こと!

幸せな結婚には“相手に対するときめき”が必要。週に1回くらい、お昼や夜に駅やレストランで待ち合わせてデートをすれば、恋人同士だったときのドキドキが戻ってくる……かもしれません!

米バージニア州の大学で行われた研究によると、こんな風に夫婦でデートをするカップルは、しないカップルよりも結婚への満足度が高いそうです。“夜の生活”の満足度にかけては、何と3倍もアップするそうですよ!

「でも子どもが……」という方、たまには2~3時間程度信頼できる家族や友人に見てもらってもいいではないですか! 子どもにとっても、親の夫婦仲がいいほうが幸せなのです。

 

以上、芸能人夫婦に関する調査結果と、夫婦仲をアツアツにするたった1つのコツをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

「いつも家で会ってるからいいわ~」なんて言わず、騙されたと思って試してみてください。久しぶりのドキドキ感に、ビックリするかもしれませんよ!

 

【SPONSORED注目記事】

たった1,000円で「感動のハリ」を実感!夫婦円満もコレだけでOK

夫に老けたって言わせない!9割の女性の肌トラブルを改善する成分

ちょい足しで驚く実感!? 乾燥ケアに数量限定の美容オイルが凄い

 

【関連記事】

うわっやってる…!夫が離婚したいと考え始めるキッカケ「3ナイ生活」とは

アノ時間を逃がしちゃダメ!意外に簡単だった「夫婦円満」のコツとは

妻にとってありがた迷惑!? 「夫に任せたらイラッとした家事」2位洗濯、1位は…

1位は「ものの言い方」2位は…みんなの夫婦ゲンカと仲直りの方法

えっ…こんな簡単な方法で?40歳を過ぎても「痩せ体質をキープする」秘訣4つ

 

【参考】

芸能人の結婚についてのアンケート – マザーファースト

Why Date Night Is So Important – Cosmopolitan