えっ…まさかの週2回!? 夫が「本気で愛している妻」にはやってる行為3つ

by 並木まき |

人間関係, , ,

心の底から愛し合っているカップルは、ラブに溢れた毎日を送っているもの。では、あなたは夫の愛をどのくらい感じながら、日々を過ごしていますか?

ゲンナイ製薬が既婚男性1千人に実施したリサーチによって、男性が“本当に愛している妻にはついやっちゃう行為”が続々と明らかになっています!

そこで今回は同調査を参考に、夫が本気で愛している妻にだけについやってしまう行為を、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が3つお伝えしましょう。

お宅では、どのくらい愛を表現しているでしょうか!?

 

■1:週に1回以上愛を言葉にする

“愛情を言葉で伝える頻度”について調査してみると、「愛してるよ」などの言葉を囁く夫は意外と多いことが明らかに!

具体的には、42.2%の男性が「1年に1回未満」と回答していますが、「毎日」という男性も10.1%に達したそう!

ちなみに、平均頻度は週に1.2回という数値になっています。

どうやら、妻を愛してやまない男性は、毎日でも愛を囁きたいのが実態なのかもしれません。

夫から愛を伝えられる頻度が週1回以下に減っている方は、まずは自分から愛を口にして、夫が言葉にしやすい環境を作ってみてもいいかも!

 

■2:週に1回以上手をつなぐ

続いて、手をつなぐ頻度を聞いたところ、もっとも回答が多かったのは「1年に1回未満」で43.6%という結果に。

そして、「毎日」は、10.4%だったそうです。こちらも、平均頻度は週に1.2回となっていて、愛を言葉にする頻度とほぼ同じ割合に。

妻を愛してやまない夫ほど、愛を囁くと同時にスキンシップも求めているのが本音なのかもしれません。

手をつなぐ頻度が平均値の週1以下になっているならば、今度の外出では妻からさりげなく繋いでみるのもいいかも!

 

■3:週に2回ほどのキス

そして、ズバリ“キスをする頻度”についても調査してみると、もっとも回答が多かったのは「1年に1回未満」で36.7%となるものの、「毎日」が21.1%にも達したそう!

つまり、5人に1人は毎日妻とキスしているのが現実なのです……!

平均頻度は週に1.9回で、愛を囁く頻度や手をつなぐ頻度よりも高くなっているのが特徴です。

愛を言葉にしたり何分間も手をつなぎ続けるのは照れ臭い男性も、キスなら一瞬で愛を表現できると考えているのかも。

キスの頻度が高いほど、夫が愛を示してくれていると捉えても良さそうですね!

 

いかがですか?

ちなみに同調査では、既婚男性の4人に3人が愛妻家を自負していることが発覚したそう。男性が本気で愛している妻についやっちゃう行為は、愛情表現と捉えてよさそうです。

夫からのアクションが平均よりも少なかった場合には、ぜひ妻からキッカケを作ってみてはいかがでしょうか。

(ライター 並木まき)

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 旦那に幻滅されるかも…アラフォー女性が「薄毛を実感するシーン」3つ

げげっ…うちもヤバい!? 親子の添い寝で子どもが将来「自立できなくなる」と判明

※ 結局何が良いの!? 驚くほどの栄養たっぷりミドリムシ

 

【関連記事】

※ ゲッ…1分でバレバレ?「夫婦関係が本物か」今すぐ分かるチェックリスト

※ 「セクシーな下着」は不正解!セックスレス解消の身近な魔法テク3つ

※ ある日突然に…!夫に離婚を切り出されるリスクが高いヤバ妻の特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ お宅は…!? バリバリ妻ほど言いがち「夫のうつ」を追い打ちする言葉

※ -15kg減の医師が実践!入浴30分前に飲むだけで痩せる飲み物とは

 

【参考】

愛妻とのコミュニケーション実態調査 - ゲンナイ製薬