既婚男性が選ぶ「理想の夫」3位江口洋介を上回る、妻も納得の1位は?

by 中田綾美 |

人間関係, , ,

既婚男性が選ぶ「理想の夫」3位江口洋介を上回る、妻も納得の1位は?「家事や育児に協力してほしい」、「ちゃんと会話に向き合ってほしい」など、夫に対する不満はありませんか?

「もっとこうしてよ!」と要望を口に出して伝えてもちっとも改善の兆しが見られないし、「まったくもう、うちの旦那ときたら……」と頭が痛い女性も多いことでしょう。

でも、そんなふうに一見だらしのない夫でも、内心では「本当は自分もこんなふうになりたい」という理想像があるようですよ。

今回は、ゲンナイ製薬株式会社が20歳~59歳の既婚男性1,000名を対象に実施した『愛妻とのコミュニケーション実態調査』を参考に、男性が“理想の夫”だと思うお手本にしたい男性有名人トップ3をお届けしたいと思います。

 

■3位:江口洋介(38票)

1999年に森高千里さんと結婚し、今では一男一女のパパである江口洋介さん。おふたりは“理想の夫婦ランキング”にもよく登場しますよね。

CMでも仲睦ましい夫婦を演じていたおふたりですが、リアルでもどうやらラブラブのようで、江口さんは結婚記念日や誕生日などの記念日をとても大事にしているのだとか!

また、森高さんのほうも江口さんの出演する作品をすべて見て、ちゃんと感想を伝えるなどしているそうですよ。

 

■2位:福山雅治(59票)

吹石一恵さんとの電撃結婚が記憶に新しいところですが、福山雅治さんが第2位にランクイン。

“抱かれたい”、“恋人にしたい”、“結婚したい”など各種ランキングを総ナメにしながら、独身主義を貫いてきたあの福山さんがついにゴールイン……ということは、よほど吹石さんにメロメロなことがうかがえます。

モテモテだけど本命の妻は大事にしそうなイメージがありますよね。

 

■1位:佐々木健介(64票)

男性が選ぶ“理想の夫”第1位は、元プロレスラーの佐々木健介さん。

“鬼嫁”北斗晶さんとは、おしどり夫婦として有名ですが、昨年はおふたりの夫婦愛がいっそう際立ちましたね。

乳がんで闘病中の妻を献身的に支える佐々木さんの姿には「これぞまさに愛妻家!」心を打たれた方が男女を問わず多かったことでしょう。

 

■“理想の夫”を作るのは妻しだい?

以上、男性が選ぶ“理想の夫”トップ3について、みなさんはどう思われましたか?

結果自体には共感しつつ、夫に対して「憧れるだけじゃなくてちゃんと真似して!」と感じてしまった方も多いことでしょう。

ただ夫への不満を募らせるのはちょっと待ってください。あなた自身は、森高千里さん・吹石一恵さん・北斗晶さんのような“良妻”だと胸を張れるでしょうか?

『WooRis』の過去記事などを参考に、“良妻チェックポイント10”を作成しましたので、自分にいくつ当てはまるかチェックしてみましょう。

(1)夫が帰宅すると笑顔で迎えている

(2)些細なことでも口に出して感謝したり褒めたりすることを心がけている

(3)誰よりも夫のことを頼りにしている

(4)夫の好物は把握しており、給料日などに振る舞うようにしている

(5)夫の仕事に関心があり、悩みや目標はきちんと理解している

(6)不満があれば悪口・愚痴を言うのではなく夫婦で話し合う

(7)子どもよりも夫を優先することがある

(8)夫とのスキンシップを心がけている

(9)夫との夜の生活も大事にしている

(10)夫のためにおめかしすることがある

 

いかがでしたか? 江口洋介さん・福山雅治さん・佐々木健介さんのような“理想の旦那様”を育てたいなら、まずはあなた自身が“良妻”を目指すようにしましょう。

(ライター 中田綾美)

 

【関連記事】

※ えっ…まさかの週2回!? 夫が「本気で愛している妻」にはやってる行為3つ

妻は逆に圏外!夫の妻に対する不満1位は「●●の回数が少ない」こと

当てはまってない?夫が結婚を後悔しちゃう「悪妻の3条件」とは

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 7割がダイエットで貧乳に…!? 夫も思わずときめく「メリハリボディ」を叶える秘訣

※ 9割の女性が悩む!? 医師が注目する肌トラブル解消の驚きの美肌成分は母乳?

※ たった5分でツヤ髪に!? 日本初上陸の話題のセルフヘアカラーを試してみた

 

【姉妹サイト】

※ 56年前も悩んでた!共働き夫婦が「夜の生活を円満に続ける」コツ

※ -15kg減の医師が実践!入浴30分前に飲むだけで痩せる飲み物とは

 

【参考】

※ 愛妻とのコミュニケーション実態調査 – ゲンナイ製薬

森高千里 夫・江口洋介が出演する作品はすべて見て感想伝える – NEWSポストセブン