モラハラ夫はココで見抜く!「結婚後に女性を不幸にする男」の兆候4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

残念なことですが、結婚後に女性を不幸に陥れる“トンデモ男”は確実に存在します。

「家に満足なお金を入れてくれない、モラハラ発言が多くて苦痛、思いやりや気遣いに欠ける……」こんな風に、女性が不幸になる結婚をしないためにも、交際中に男性の本性を見極めておくことが大切です。

女性に不幸を呼び込む“不幸メーカー男”は、交際中にもその兆候があらわれているものです。

そこで、1つでも当てはまるものがあれば絶対に結婚しないほうが賢明な、“あなたに不幸をもたらす男”のNGな特徴を、『gooランキング』が公表しているデータも参照しながら、4つご紹介しましょう

 

■1:「お金がない」が口ぐせ

「旅行に行こうよ~」と誘ったら「お金がない」、「このレストラン行ってみようよ!」といえば「お金がない」、こんな風にやたらとお金がないことを強調する男性は要注意。

彼のことが好きなあまりに「じゃあ私が出すね」と、あなたばかりがお金を払っているなんてことはありませんか?

やたら女性にお金を払わせる男性は、女性を守る意識が薄く、“ヒモ”的な要素を兼ね備えている危険も。結婚後に働かなかったり、働いても自分のお給料は自分だけで使ってしまったりするような事態を招きかねません。

 

■2:マナーが悪い

タバコや空き缶をポイ捨てしたり、行列に割り込んだり……大人の男性として恥ずかしいような行動が多い男性にも気を付けましょう。

公共のマナーを守れないのは、社会的な責任感が弱い証拠。「自分さえよければいい」という、自己中タイプの典型ともいえますよね。

 

■3:文句が多い

食べているものや、見ているものに対してやたら“文句”が多い男性も要注意です。

意見ではなく批判が多いタイプは、結婚後“モラハラ夫”になる可能性大です。

今は“もの”に対して向けられているその文句の数々が、結婚後は“あなた”に対して向けられると思ったら……ゾッとしませんか?

 

■4:しゃべり方がケンカ腰

喧嘩しているわけじゃないのに、なぜか口調が厳しく、まるで言い争いをしているかのような話し方をする男性も危険です。

そのような男性は、相手を思いやる配慮に欠けると同時に、プライドが高すぎる危険も。

「オレのほうが上」という感情が無意識に“言葉の発し方”に出ているのかもしれません。

結婚後に“モラハラ夫”になるかもしれないので、注意が必要です。

 

以上、“あなたに不幸をもたらす男”のNGな特徴を4つご紹介しましたが、いかがでしょうか?

交際中は、相手を好きなあまり冷静に男性を分析するのが難しいかもしれませんね。でも、お伝えしたような点に当てはまるものがあれば、あなたを不幸に陥れる男性の素質があり、危険です。

結婚後に「こんなはずじゃ……」と後悔しないためにも、男性を冷静に見極められるように心がけておくことが大切なのではないでしょうか。

 

【関連記事】

※ えっ…ズルくない!? 男性が絶対言わない「別れの理由」本音4選

※ これで判定!? 男性が「本命カノジョだけには許せちゃう」4つの言動とは

※ これでバレバレ!女性を騙す「嘘つき既婚オトコ」を見抜く4つのポイント

※ 彼の本性バレバレ!お互いの相性を見極めるのに最適なデート4パターン

※ これで相性の不一致を回避!最初のデートでチェックしたい「彼の行動」5点

 

【姉妹サイト】

※ 婚活女子は気をつけて!「結婚後に女性を不幸にする男」の危険な兆候4つ

※ 絶対真似るべき!思わず感心した「合コンモテ子」の神テク3つ

 

【参考】

二度とデートしたくないと思う男性の特徴ランキング – gooランキング