これぞ成功の秘訣!現役占い師が教える「運を良くする」習慣5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

何かがうまくいくときには、実力や普段の努力はもちろんありますが、“運”も少なからず影響していますよね。

松下電器産業株式会社(現・パナソニック)の創業者である松下幸之助さんが、成功の秘訣を問われ、「運ですな」と答えられた逸話があるとおり、何事においても“運の良し悪し”が関係していることは、ちょっと気に留めておいたほうがいいかもしれません。

そこで今回は、多くの人の“運”を鑑定している、渋谷パルコの占いコーナーで人気の占い師アンジェラさんに、“運を良くする習慣”についてうかがってきましたのでご紹介します!

 

■1:「運が良くなる」と言われていることをやってみる!

「“信じる者は救われる”と昔からよく言われていますが、“運が良くなる”と言われていることを、先入観を持たずにまずはやってみることが大切ですね」とアンジェラさんは話します。何事にも「これどうなの? 信じられない」と疑ってかかるのは、あまり良くないそうです。

本屋に行くと、“運が良くなる”、“引き寄せの法則”などといった本がありますので、パッと目についたものを、気軽に取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

■2:早寝早起きをして朝日を浴びる!

外に出て日光を浴びると、体内にビタミンDが生成され、一定の健康効果が認められていますが、運を良くする習慣の一つに“朝日を浴びる”こともオススメなのだとか。

アンジェラさんいわく、おでこに朝日をあてると良いそうですよ。規則正しい毎日を送ることで、生活リズムが整うだけでなく、運も向上していきそうですね。

 

■3:調子の良い人、運の良い人といるようにする!

3つ目のポイントは、“調子の良い人・運の良い人と一緒に過ごすことも大切”とのこと。

人はお互いに影響しあっていますから、付き合っていると疲れたり、愚痴ばかり言ったりするなど、ネガティブな影響を受ける相手とはムリして付き合う必要はありません。

 

■4:何事もためこまない!

4つ目のポイントとして、物だけでなく感情を溜めこまないことも意識したほうが良いと言います。気分転換が上手な人は、運が良い人に見られる特徴なんですって。

古くなってきたもの、不要と感じるものは、断捨離してどんどん捨てていきましょう! そして新たなものを呼び込んでいきたいですね。

 

■5:余計なことで悩まない!

アナタはうまくいかないことがあった時に、クヨクヨ悩むタイプですか? アンジェラさんによると、人生を逆算して考えるとムダなことをしている時間はないので、余計なことで悩まない方がいいのだとか。

年齢的に若いと、人生の最期を考えることはないかもしれませんが、毎日を大切に、自分に正直に生きていきたいですね。

 

以上、”現役占い師に教えてもらった運を良くする習慣5つ”をご紹介しましたが、いかがでしたか?

もし、一つでも「取り組めそうかな」と思うものがあったら、ぜひ今から日常に取り入れてみてくださいね。

 

【関連記事】

線引きしないで!「水星座男性」に絶対言っちゃダメなNGワード3つ

センスけなすと地雷!「風星座男性」に絶対言っちゃダメなNGワード3つ

現実的でマジメな「地星座男性」に絶対言っちゃダメなNGワード3つ

水を差されるとイラッ!「火星座男性」に言っちゃダメなNGワード3つ

えっそれだけ!? 「ガンガン運気がアップする」超カンタンな2つの習慣

 

【姉妹サイト】

※ 当てはまったら危険!「男運がどんどん悪化する」働き女子の特徴5つ

※ 人間心理を利用!どんな悩みも「他人のフリ」でスパッと解決する理由

 

【取材協力】

※ アンジェラ・・・渋谷パルコPART1/B1F クローバーリーフ占いセンターで、西洋占星術とタロットをつかって鑑定を行っている(土曜日)。PARCO以外でも、個人対面鑑定やメール鑑定なども行っている。明るい人柄が人気で、アンジェラさんと話すと元気になるという方が多く、また芸能人のファンも多い。ブログ「占い師アンジェラのささやき」。

tagタグ一覧