運命の分かれ道…彼の携帯で浮気チェックは効果アリ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

なんだか、彼が浮気をしているみたい。一緒にいても携帯電話をチラチラと見ていたり、レストランで食事をしていても、メールが着信したとたんにトイレに行ってしまったり。電話が鳴ると、「あ、これは仕事の電話だから無視無視~」なんていいながら、放置したまま出なかったり。

そんな行動が続くと、「彼は浮気しているのでは?」と思ってくるもの。彼の携帯電話をチェックしたい気持ちが、ムクムクと湧いてきてしまうのではないでしょうか? 

ところが、携帯電話をチェックする、またはチェックしない……あなたがどちらかの行動に出ることによって、2人の関係が大きく壊れてしまう危険性があるというのです。

さて、このようなシーンでは、携帯電話をチェックすべきか、しないべきか、どちらが正しいのでしょうか。心理コーディネーターの織田隼人さんにお聞きしました!

 

■彼の携帯電話チェックは、絶対にNG!

さあ、あなたの部屋で彼と2人きりでいるときに、彼がトイレに行きました。テーブルの上には携帯電話が置かれたまま。チェックしようと思えばできる状況です。さて、どうしよう……?

「携帯電話チェックは、絶対NGです。なぜなら、一度携帯電話をチェックすると、どんどん気になって、チェックするクセがついてしまうからです。そのうち彼は、あなたが携帯電話をチェックしていることに気づいてしまうでしょう。すると彼は、“どうせ疑われるんだったら、疑われるようなことをしてやる!”と浮気に走ってしまう危険性がいっきに高まるのです」

男性が大事にするのは“信頼関係”。彼女とは信頼関係ができていると思ってお付き合いしたり、結婚生活を続けたりしているのに、携帯電話をチェックされたことがわかると、「オレは信頼されていない」と感じて、あなたへの思いがいっきに冷めてしまいます。

 

■携帯電話チェックはやめ、彼を大切にしている気持ち伝える

では、彼の浮気が疑われるため、どうしても携帯電話をチェックしたくなったときは、どのようにしたらいいのでしょうか?

「携帯電話で怪しい証拠をつかみたくなるところですが、そこはぐっと我慢です。そして、彼を大切に思っていることをしっかり伝えるようにしましょう。

例えば、デートのときは“すごく楽しみだったから、しっかりオシャレしてきたよ”と伝えたり、彼が何かしてくれたら、“○○くんにやってもらえるのってすごくうれしい”と喜ぶ姿を見せたり。あなたを大切に思っていることを、言葉と態度で伝えるようにするのです。

すると、彼は少しずつ、あなたのことを大事にしようと思うようになり、いい関係に戻っていけるはずですよ」

 

いかがでしたでしょうか? “携帯電話チェックの是非”についてはいつも話題に上るものですが、やはりここは、我慢が必要だったのですね。壊れかけた2人の関係性をうまく戻すために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

浮気予備軍の彼に言うと最悪の結末を迎える彼女の言動2つ

恋愛の駆け引きはNG?浮気されやすい女性の特徴4つ

あなたの彼は大丈夫?元カノに未練タラタラな男の特徴5個

あなたは大丈夫!? 「LINE」で発覚する浮気が急増中

日本人女性が外国人男性をその気にさせちゃう超危険な行動

 

【取材協力】

※ 織田隼人・・・心理コーディネーター。男と女の心の違いに着目したコラム『知りたい!相手の気持ち』は、月間100万ビューを超える。著書は、『離れかけた彼の気持ちを取り戻す方法』(大和書房)、『恋の法則のウソ』(あさ出版)、『“彼氏いない歴”が言えない貴女へ』(大和書房)など、多数。サイト『男心と女心』も、Twitter@oda_hayatoも大人気。