これじゃ妻にもとばっちり!「ヤバすぎる夫の失笑ファッション」夏編3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

夫が外で笑われていたら……妻として、これほど恥ずかしいことってありませんよね?

「奥さんが、ご主人に無関心なのかしら?」なんて、あらぬ誤解まで受けかねません。

夏は、男性も女性も薄着になるシーズンですが、だからこそ“失笑ファッション”になっている男性も少なくないのが実態のよう。

そこで、『gooランキング』が発表した調査情報も参考に、密かに“ダメ妻認定”をされてしまう夫のヤバい夏ファッションの特徴を、3つお伝えします。

 

■3位:伸びまくりのTシャツ

ワイシャツの下にTシャツを着用する男性も多いですよね。クールビズのおかげで、夏はネクタイを締めずにシャツのみで出勤するご主人も多いはず。

ですが、胸元からチラリと見えるTシャツの首回りには、どのくらい注意を払っていますか?

『gooランキング』の「要チェック!NGだと思う男性の夏ファッションランキング」では、「首回りが伸び伸びになっているTシャツ」がワースト3位に選ばれていることからも、世の中の人達は男性の首元を厳しくチェックしているよう。

伸び伸びのTシャツを着せていたばっかりに、「あそこの奥さんは、ダメ妻よねぇ」なんて噂されないように気をつけておきましょう!

乾燥機を使っていると、予想外に首周りが伸びてしまうコトもあるので、洗濯物をたたむ時には要チェックです。

 

■2位:シャツからお腹ぽっこり

夏場はジャケットを羽織らずに、シャツのみで出勤するご主人も多いのでは?

スレンダーボディに見せたいからと、美シルエットが自慢のシャツで出かける夫も多いでしょう。でも、そんな細身のシャツからお腹がぽっこり……なんてこと、ありませんよね?

同ランキングでは、“細身シャツからお腹がぽっこり”が、NGファッションのワースト2位になっています。

パツパツのボタンが気になりまくるようなスタイルで夫を出勤させてしまえば、「夫にあんな格好を許して、みっともないわねぇ~」なんてご近所の噂の標的にされかねません。

ご主人が宴会続きで、「ちょっと太ったかも?」と感じる時には、ワンサイズ大きめのワイシャツを用意してあげてください!

 

■1位:乳首がスケスケ

夏は、少しでも涼しいファッションで出勤したい夫も多いですよね。ですが、涼しさを追求するあまりに薄い生地のワイシャツを選んでいる場合は、要注意です。

なんと、同ランキングでは「シャツから透ける乳首」が最もヤバいファッションに選ばれ、20%もの人が嫌悪感を示しています。

出勤前の夫を、明るい太陽光の下で見るようにし、乳首がスケスケになっていないかよーくチェックしてあげたほうが賢明です。

「あそこの旦那さん、キモい! 奥さんは何しているのかしら?」なんてクスクス笑われていたら、赤っ恥すぎます!

どんなに暑くても、常にインナーを着るよう、妻として配慮してあげるのもいいですね。色は、肌色に近いインナーがよいでしょう。

 

いかがですか?

夫が自分で好んで着ている洋服だとしても、周囲から見れば「キモい! 奥さんはなにもしてあげないわけ!?」と、夫のヤバさを妻のせいにされることも多々あります。

夏は薄着ゆえに、「ヤバい・キモい」のレベルもパワーアップしがちですが、あなたの夫はこんなヤバいファッションで通勤してはいませんよね?

 

【関連記事】

※ 「痩せられない悩み」の原因はアレ!? 老廃物をスッキリ出すコツは●●だった

※ これはヤバい…!夫から「愛想を尽かされる女性」に共通する本性3つ

※ 周りはココを見てる!「この人育ちがイイな〜」と思われる食事のお作法3つ

※ ゲ…使ってない?一発で「上から目線」認定される危険な発言ワースト1位は

※ これはイタすぎ!結婚後に「友達が激減する女性」3つのNG会話パターン

 

【姉妹サイト】

※ 夏にはスッキリ!オトナ働き女子が「ヤセ体質を手に入れる秘策」とは

※ 肌にやさしいはウソ!? 知らないと汚肌を招く「石けんの都市伝説」真偽

 

【参考】

要チェック!NGだと思う男性の夏ファッションランキング – gooランキング