髪のボリュームが気になる!アラフォー女性に嬉しいケアとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

lion_f0006

洗髪のたびに抜けていく自分の髪を見て不安になることはありませんか?

ペタンとしてボリューム感のない髪の毛は、顔全体に元気のないイメージを持たせ、あなたの見た目年齢を上げてしまう大きな原因に。

とはいえ、薄毛って男性の悩みというイメージも強いですよね。そんなことから、「薄毛で悩んでいる女性なんて私だけかも……」と考えてしまう人も少なくないのでは?

でもちょっと待って下さい! 実は、“薄毛”も立派な女性の悩みの一つなんです。今回は、40代の女性がどのような場面で薄毛が気になってしまうのかをご紹介します。

→薄毛の原因が気になる人はこちら

 

■あるある! “薄毛が気になる”つらいシチュエーション3つ

筆者の周りのアラフォー女性たちに聞いた、薄毛が気になる場面をご紹介します。あなたも共感するところがあるのでは?

(1)日が差す外で写真を撮る瞬間

外で写真を撮ることになると、自然光に照らされて薄毛がさらに目立ってしまいますよね。そんな悩みのせいで、写真に入るのが嫌になったことはありませんか?

これだと、せっかくの楽しい旅行だったはずなのに、自分が写っている写真は一つもない、なんてことにもなりかねません……。

(2)朝のセットで髪の毛がキマらない時

20代・30代の頃は出かける前に、ドライヤーを使ってしっかりセットしていたのに、髪にボリュームがないから、どれだけ着飾っても残念なことに……。

さらに、最近は抜け毛が気になってしまい、ドライヤーどころか、ブラッシングもためらうようになったという人もいるのでは?

(3)雨で湿気の多い日

雨の日や湿気の多い日は、特に髪の毛がぺたんとしてしまい、極力人前には出たくないという人が多いのではないでしょうか。

しかもそんな日に限って外出の予定が入っていると、気分も憂鬱になって何も楽しめないですよね。

いかがでしょう? 意外とあなたの周囲の女性も“薄毛”に悩まされているかもしれません。

 

■今から始めるべき“女性の薄毛対策”って?

薄毛対策には、日常習慣に気を付けるのは勿論、『Fleuria(フルリア)薬用育毛エッセンス』を使ってみるのもオススメです。

『Fleuria(フルリア)薬用育毛エッセンス』には、“脱毛予防”と“発毛促進”の両方に働きかける“W育毛成分(6-ベンジルアミノプリン)”を配合。

ヘアサイクルの短縮化を防いで脱毛を予防するとともに、発毛を促進する効果が期待できるのだとか。

また、“W育毛成分”に加えて、血行促進成分や皮脂の酸化を防ぐ成分、頭皮の炎症を抑える成分も配合。これらの成分が太く、長く、抜けにくい髪に育ててくれるのだそう!

 

■リピート率92%(※1)の人が「使用感が良く、今後も続けたい」と回答

2012年4月~2013年3月の期間に『Fleuria(フルリア)薬用育毛エッセンス』を6ヶ月使用した方へ実施したアンケート調査では、「使用感が良く、今後も使い続けたい」と答えた方がなんと92%(※1)という高いリピート率。

 

『Fleuria(フルリア)薬用育毛エッセンス』では、“Web限定”で定期コースに申し込むと、初回1ヶ月分が格安の980円(税抜)でお試しできるキャンペーンを実施中!

しかも、電話一本で 条件の変更や解約が可能なんだとか。

これなら「育毛ケアが初めて」という方でも、「他の育毛剤で効果が感じられなかった」という方でも、これなら気軽にお試しできますね。

すでに抜け毛や薄毛に悩んでいる人や、将来の不安に備えたいという方は是非キャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

Fleuria(フルリア)薬用育毛エッセンス:体験キャンペーン

※1 テスト品を6ヶ月お使いに合ったモニター様48名のうち、44名の方が「使い心地が良い」など回答。

 

【画像】

※ g-stockstudio / Shutterstock

 

Sponsored by ライオン株式会社