料理に混ぜるだけ!フリーアナウンサー高橋真麻さん愛用の美のパウダー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

最近の女性は30、40代になっても若々しくて素敵。しかしお肌はキレイでも、体力が落ちてきたと実感している人もいるのではないでしょうか?

「年々身体が重くなる」「私も歳かな……」なんて思ったら、それは日々のストレスや不規則な生活による身体のSOSサインかも! そんな時、エネルギーを取り戻し、心身ともにすっきりする簡単な方法があれば知りたいですよね。

今回は、年齢が気になり始めるアラサー女子におすすめの“美容”“ダイエットサポート”“活力向上”“内側からすっきり整える”を応援してくれるとっておきの方法をご紹介します。

 

■34歳でもキレイ!アラサー女子アナの「美の秘密」って?

「健康に生きたい」とは誰もが思うこと。そう思っていても、忙しい毎日だとその決意をなかなか実行に移せませんよね。結果的にいつも、食事をコンビニ弁当やお惣菜で済ませてしまう……という方も多いのでは?

塩分や脂肪分が多い食事は、健康にも美容にもいいことナシ。忙しい毎日だからこそ、偏った食生活を改善し、栄養たっぷりの食生活で美と健康を内側からしっかり改善したいですよね。でも「栄養ドリンクやサプリはちょっと……」という方も多いと思います。

フリーアナウンサーとして活躍中で、多忙な日々を過ごす高橋真麻さんも、そんなジレンマに悩む女性の1人だったそうです。でも今では、お肌はツヤツヤで、サラサラの髪もとってもキレイ。

毎日イキイキとしているそんな彼女が、日々の激務から健康や美肌、髪を守る方法とは……なんと、“昆布”だそうです!

 

■昆布のネバネバ成分+コラーゲンの美容・健康効果がスゴい!?

昆布の栄養と美容・健康改善効果に注目した真麻さん。でも、昆布って一般的にはダシに使用されるイメージが強く、一品料理の材料として使うことはあまりないですよね。

そこで真麻さんは、“どうすれば手軽に毎日昆布を摂取できるか”を考えた結果、ガゴメ昆布を始め8種類の昆布と海藻、そしてコラーゲン280mgを配合した『昆布の恵み』のプロデュースに踏み切ったそうなのです!

『昆布の恵み』の主成分“ガゴメ昆布”は青森県大間産。北海道南部と青森県北部の一部でしか採れない大変希少価値の高い昆布です。

一般的な真昆布と比べ、ガゴメ昆布にはネバネバ成分“フコイダン”が約2~3倍含まれます。他にもラミナラン、アルギニン酸、ミネラルなど注目成分がたくさん!

また海の恵みにこだわり、フィッシュコラーゲンやサーモンプラセンタ、サメ軟骨コンドロイチンもプラス。ハリや潤いをサポートしたり、若々しい身体を作り出したりすることに役立ち、内側から身体環境を整えて美容や活力をサポートしてくれるんです!

『昆布の恵み』は使いやすい個別包装のパウダータイプ。お味噌汁に混ぜたり、ご飯と一緒に炊いたり、肉じゃがや卵焼きなどの料理に入れたりと、使い方はいろいろ。個別包装だから会社や旅行に携帯するのにも便利です!

 

■管理栄養士が考案!昆布パワーで美容&健康のダブルバランス

料理にも使いやすい『昆布の恵み』を使ったレシピをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね。

【228kcal】昆布の恵みで旨味アップ! 梅昆布みぞれ鍋

<材料>

・昆布の恵み         1袋

・豚もも薄切り肉       80g

・水菜            1/2袋(100g)

・長ネギ           1/2本(25g)

・舞茸            1パック(80g)

・大根            約8cm

・乾燥わかめ         2g

○だし汁           150ml

○酒             大さじ1

○たたき梅          梅干し2個分(10g)

○塩             小さじ1/4

○薄口しょうゆ        小さじ1/4

<作り方>

① 水菜は5cm幅に、長ネギは斜め切りに切る。舞茸はほぐし、わかめは水で戻しておく。

② ○の材料を鍋にいれて、昆布の恵みも加え、①の切った野菜、舞茸、わかめもいれ、火にかける

③ 沸騰したら豚もも薄切り肉を入れて、アクが出てきたら、とる。

④ 大根をすりおろし、鍋に加え、温めたら出来上がり。

このレシピなら、1食500kcal以内に抑えて着実にダイエットサポートをしてくれる上、エネルギーの代謝に必要なビタミンB1と、コラーゲンの生成を助けて美肌サポートをしてくれるビタミンCがたっぷり入っています。

さらに、骨密度をアップし、イライラを防止してくれるカルシウム、そして腸内環境を向上し、コレステロールの上昇を抑制してくれる食物繊維なども入っているので、栄養バランスはばっちり!

『昆布の恵み』の旨味がたっぷり詰まっているので、少ない塩分でも大満足のお鍋に仕上がります。お肉も野菜もたっぷり食べられる栄養満点の一品ですね!

 

このように、いろいろな摂り方ができる『昆布の恵み』、キャンペーン中の今なら、1箱30包入りを定期購入できるトクトクコースが、通常価格5,980円よりなんと84%オフの980円(税別、全国送料無料)でご購入いただけます!

この機会を逃がさず、毎日ハツラツと美しい真麻さんの“美と健康の秘密”をあなたもゲットしてくださいね!

【参考】

『昆布の恵み』お得なキャンペーンはこちら!

※ ダイエットに◎昆布パワーで「美」と「健康」を♪梅昆布みぞれ鍋レシピ – cookpadダイエット

 

 

【画像】

※ yo- / PIXTA(ピクスタ)

 

Sponsored by 株式会社オンライフ