一生後悔する!? 30代・40代を幸せに過ごす女性の肌ケアとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

きちんとお手入れしているつもりでも、アラサーにもなると「なんだか今までと肌が違うな……」と思うことがあるものです。

歳を重ねるにつれて深まるお悩みには、ほうれい線・シワ・たるみなどなど……、挙げればキリがないですよね!

でも、仕事に家事、子育てなど多忙な毎日を送っていると、なかなか丁寧にスキンケアができず、素肌に自信を持てなくなってしまうこと、ありますよね。

そこで今回は、美容家である筆者が基本のスキンケアのみで肌本来の力を高め、笑顔で素肌と向き合えるような忙しいアラサー女性にピッタリのスキンケア法を試してみました!

 

■エイジングケア(※1)は“自然派化粧品”にこだわるべし

無理をしても“若さ”という勢いでカバーできた20代までと異なり、肌にも自分にも変化を感じるアラサー世代は、早めのケアがとっても重要。

とはいえ、エイジングケア(※1)ならなんでもイイわけではなく、肌に優しい“自然派コスメ”を使いたいところ。

では、エイジングケア(※1)のために、数ある自然派コスメの中からどんな化粧品を選ぶのが正解なのでしょうか?

今回ご紹介するのは、自然派スキンケアを意識したコスメとして話題沸騰の『つぐみ』シリーズ。自然の恵みをたっぷり配合した新しい自然派化粧品です。

“年齢ではなく、美しさを重ねる素肌を育てる”というコンセプトのもと誕生した『つぐみ』シリーズは、使い心地が優しいと、美容家の間でも注目の商品なんです!

そんな『つぐみ』の使い心地のよさの秘密に迫っていきましょう。

 

■自然の力で肌本来の美しさを引き出す“新”自然派化粧品

『つぐみ』シリーズの最大の特徴は、“実り”“豆乳”“発酵”“ビタミン”の4つの自然の力に着目した新しい自然派化粧品であること。

(1)実りの力:ビタミンやミネラル、アミノ酸などを含むベビーアップル、キイチゴをはじめとした複数の果実から抽出したエキスを配合。自然なみずみずしさが得られそうですね。

(2)豆乳の力:『豆腐の盛田屋』ならではの豆乳発酵液(※2)を使用。原料となる豆乳は一般の無調整豆乳の約1.5倍も濃厚(※消費者庁の品質表示基準で定められた豆乳と比較)なので、女性に嬉しい美肌成分がぎゅっと濃縮されているんですよ!

(3)発酵の力:発酵は素材の良い成分を引き出す自然の知恵です。『つぐみ』ではそんな優れた発酵の力を応用し、3つの発酵美肌成分を配合。ハリと弾力ある肌へと導いてくれるんです。

(4)ビタミンの力:美肌にとって欠かせないのがビタミンですよね。しかし、ビタミンCは成分が壊れやすいことが難点。そこで、『つぐみ』では瞬発型ビタミンC(※3)に進化。ビタミンCとヒアルロン酸(※2)を結合させることで壊れにくくし、Wの力を発揮してくれるそう。

そんな『つぐみ』のラインアップの中でもとりわけ優秀なのが美容液。瞬発型ビタミンC(※3)に加え、高濃度ビタミンカクテルが配合され、浸透、持続、保湿力の高いビタミンなど計7種のビタミン(※2)が濃厚に配合されているんだとか。独自のバランスで組み合わせているので、年齢肌(※4)への効果的な働きが期待できるんです!

角質層のすみずみまでしっかり届く高浸透化粧水、Wラッピング処方で美容成分を密閉するクリームとライン使いすれば、さらにハリ・弾力のある、若々しい肌に導いてくれますよ。

 

■優しい使用感を実感! 筆者も新製品『つぐみ』を試してみた

そんな話題の『つぐみ』を、筆者もさっそく使ってみました。自然素材がたっぷり使われているコスメなだけに、使用前からワクワク感が募ります。

洗顔後、まず化粧水を肌に乗せてみると、ピタッと密着しながらウルウル肌に。自然で優しいシトラスの香りが漂い、清々しい使用感です。

続いて、美容液をつけた時にその使用感に驚かされました! つけた瞬間にしっかりと肌になじむのを実感。さらにその後もしっとり感がありました。

さわやかなシトラスの香りがリラックスさせてくれるので、日々の疲れを癒やしてくれます。
さらに、最後にクリームを肌にのせます。

弾力があるのにツヤっとした質感は今までにない新しさ。「これは期待できそう!」と塗ってみると、想像以上にプルツヤの肌に。

それなのにベタベタしないからすぐにメイクに取り掛かれるのも魅力的。家事に育児に仕事に……、と忙しいアラサー・アラフォー世代にイチオシです。

 

 

以上、自然の力で美しい素肌へと導く話題の新自然派化粧品『つぐみ』をご紹介しました。

今からエイジングケア(※1)を始めようと考えている方にも、今まで失敗してきた、という方にも、オススメです!

アラサーを越えて自分の肌を見つめ直したいと思っている女性は、一度試してみては?

 

【参考】

つぐみ – 豆腐の盛田屋

※1 エイジングケア……年齢に合わせた肌のお手入れ

※2 保湿成分

※3 ヒアルロン酸アスコルビルプロピル(保湿成分)

※4 年齢を重ねた肌のこと

 

【画像】

※ 【IWJ】Image Works Japan / PIXTA(ピクスタ)

 

Sponsored by 株式会社豆腐の盛田屋