結局何が良いの!? 驚くほどの栄養たっぷりミドリムシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

家族みんなの健康のため、ご自身の美容のため、食生活には気を配りたいもの。食生活が乱れると、お肌や体調など、色々なところにその影響が……。とはいえ、栄養バランスのいい献立を毎日考えるのってなかなか大変ですよね。

「忙しいけど、毎日食生活や栄養にはこだわりたい!」そんな方におすすめの食材が“ミドリムシ”、またの名を“ユーグレナ”。

“ユーグレナ”は、栄養満点のスーパーフードとしてテレビや雑誌でも大注目の食材です。

ただ、よく見聞きはするものの、「ミドリムシって結局何にいいのかよくわからない……」という人も多いのでは?

そこで今回は今さら人に聞けないミドリムシのメリットをお届けしたいと思います。

 

■ミドリムシの凄さは栄養だけじゃない!?

ミドリムシが健康や美容によいと注目されているのは、なんと以下の59種類もの豊富な栄養素が含まれていて、肉、魚、野菜、果物、海藻の栄養素をバランスよく補うことができるからです!

(1)必須アミノ酸18種類

体内では合成できない、カラダをつくるため必要なアミノ酸。

(2)不和脂肪酸11種類

魚に多く含まれるEPA・DHAなどが代表。

(3)ビタミン14種類

果物や野菜類に多く存在し体の調子を整えるのに欠かせない栄養素。

(4)ミネラル9種類

カルシウム、鉄、など不足しがちとよく言われる栄養素の主な代表。

(5)その他7種類

体に溜まった不要なものを吸着してくれるミドリムシ独自成分パラミロンやクロロフィルなど。

またミドリムシは、野菜と違って細胞壁がないため、栄養素を無駄なく効率よく吸収できるんです!

さらにバランスよく栄養を摂取できるミドリムシには、“おなかのお掃除”をおこなう機能もあります。なんでも、ミドリムシの独自成分“パラミロン”と植物に含まれる“クロロフィル”は、体に溜まった脂肪やコレステロールなどを吸着し、そのまま外に洗い流すはたらきがあるのだとか。

つまり、からだに必要な栄養が無駄なくバランスよくとれて、さらに余分なものを排出してくれるという、まさに一石二鳥なすぐれものなんです!

 

■ミドリムシサプリ、どれを選べばいいの?

最近ではミドリムシの効果に注目が集まり、ミドリムシ配合のサプリメントも多数販売されていますよね。

オススメなのは、リピート購入率96%(エポラ調べ)を誇る人気商品、『ミドリムシナチュラルリッチ』。数あるミドリムシサプリのなかでも唯一“完全無添加”なんです。

原料はミドリムシ、有胞子性乳酸菌、クロレラ、オリゴ糖の4種類のみ。香料・保存料・着色料はもちろん、粒を固めるための添加剤も一切使っていません。

石垣島産のミドリムシをふんだんに使用しているほか、その他の原料もすべて国産。生産も国内でおこなっており、品質・安全性には徹底的にこだわっています。

しかも、1粒6mm小粒タイプなので、小さいお子さんでも飲みやすいみたいですよ。家族で毎日ミドリムシをとるのにぴったりですね。

 

『ミドリムシナチュラルリッチ』では、ただいま1世帯1セット限定で、84%オフの463円でお試しできるお得なキャンペーンを実施中。送料・手数料も無料です!

家族そろって栄養バランスを整えるともに、毎日スッキリを目指したい方は、この機会にぜひミドリムシの力を試してみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

ミドリムシナチュラルリッチ – 株式会社エポラ

 

【画像】

※Subbotina Anna / Shutterstock

 

Sponsored by 株式会社エポラ