正直…ウチじゃなくて良かった!「ママ友の旦那」の残念な特徴TOP3

ママ友からの愚痴を聞いて、失礼ながらも「ウチの夫じゃなくてよかった!」なんて思ってしまった経験はありませんか? 問題になる言動がある夫は、ママ友からも不評になりがち。そこで今回は『WooRis』が既婚女性457名に実施した調査をもとに、「ウチの夫じゃなくてよかった」と思われる夫の特徴ワースト3をお伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ワースト3位:浪費家(31.7%)

「“ウチの夫がこうじゃなくてよかった……”と思ってしまったことのある、他人の夫の特徴に当てはまるものを選んでください(複数回答可)」との問いに、31.7%が選びワースト3位になった特徴は「浪費家」。

ママ友との会話で「ウチのパパ、また健康器具買ってきたの」「パパのスーツ代がすごくて、私の洋服買えないの」なんて耳にすると、「うわ~、かわいそう。ウチじゃなくてよかった……」なんて思ってしまう女性もいますよね。

家族に浪費家がいると、いくら稼いでも貯蓄が増えませんし、安定した家計運営が厳しくなりがちです。

 

ワースト2位:浮気性(38.9%)

続いて、同質問に対して38.9%が選びワースト2位になっているのは「浮気性」です。

「ウチの旦那、また浮気したのよ」なんて打ち明け話を聞くたびに、ギョッとするとともに「我が家は愛妻家でよかった……」などと胸を撫で下ろしてしまうものかも。

浮気性な夫をもつとココロが休まりませんし、夫婦の信頼関係だって崩れていきますので、「そんな夫なら、やめちゃえば?」などと思われる典型でもあります。

tagタグ一覧