離婚したくないなら…ご用心!夫に秘密な「妻の隠しアイテム」TOP3

夫婦といえども、秘密はあるもの。夫にあえて言っていない「コレは見られたくないわ!」と思っているグッズだってありますよね? 『WooRis』が500名の既婚男性に実施したアンケート調査をもとに、“夫に秘密な妻の隠しアイテム”トップ3をお伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:離婚準備のハウツー本

「妻が持っているのを知ったら“正直ギョッとするアイテム”に当てはまるものを選んでください(複数回答可)」と質問をしたところ、3位には「離婚準備のハウツー本」が選ばれ、20.6%の選択率に。

今すぐ離婚するつもりはなくても、勉強のために離婚関係の本を読む妻がいるのでしょうか……。あるいは、親しいママ友の離婚問題にアドバイスするために、「自分でも勉強しておこう」と思う主婦もいるのかもしれません。

「コレ、何?」と聞いてくれれば説明できますが、ショックすぎて何も指摘できない夫もいそうです。

 

2位:元カレの写真

続いて、同質問に対して24.8%が選び2位になっていたのは「元カレの写真」でした。無頓着な性格の妻だと、過去の恋人の写真を処分し忘れていることもありますよね?

しかし、目撃された時点で「未練があるのかなぁ?」なんて誤解を招きかねません。

こちらも、「あの写真の男性だれ?」とは面と向かって聞きにくく、モヤっとした思いを抱える夫が少なくなさそうなアイテムです。

結婚した以上は、別の異性との写真はキッチリ処分するなどの配慮をしておきたいところですね。

tagタグ一覧