やっぱり小物系!「ママ友とのお出かけで重宝するアイテム」TOP3

ママ友と遊んでいるシーンで、「あっ。アレがあったらよかったのに!」なんて思う場面に遭遇したことはありますか? 子連れで遊んでいるシーンだからこそ、あったらと便利なグッズがあるのです。『WooRis』が672名の既婚女性に実施したアンケート調査をもとに、ママ友と遊んだとき“利便性を実感した持ち物”のトップ3をお伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:絆創膏

「ママ友と遊ぶときに“持ってきていて良かった!”と思った経験があるアイテムを選んでください(複数回答可)」との質問に、19.6%が選び3位になったのは「絆創膏」。

子どもがスリ傷を作ってしまったシーンはもちろんのこと、オトナでも予想外の“靴擦れ”やちょっとしたケガに遭遇すること、ありますよね。

そんなとき、バッグに絆創膏が忍ばせてあれば、わざわざコンビニに買いに行く手間もなくサッと使えるせいか、便利を実感したママが多いアイテムでした。

 

2位:ポケットティッシュ

続いて、同質問に対して22.2%が選び、2位になっていたのは「ポケットティッシュ」でした。

食べこぼしを拭き取るなどの使いかただけでなく、手指のちょっとした汚れを拭いたりゴミを包んで捨てたりと、使用範囲の広いアイテム。

子連れだと、なにかとティッシュが必要になる場面も少なくないことから、バッグの中にあれば重宝間違いナシの鉄板アイテムですね。納得の結果です。

tagタグ一覧