捨てるより…使わない「オールインワンコスメ」の活用法2つ

時短でスキンケアできることから家事や育児に追われる主婦に人気の“オールインワンコスメ”。ですが「手軽だけど使っていない」という女性もいるのでは? それはどのような理由からなのでしょうか。AILEが1万人に実施した『スキンケアとオールインワン化粧品に関するアンケート』をもとに、オールインワンコスメに抱くネガティブな印象のトップ3をお伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3人に1人の女性がよくない印象を抱いている

「あなたはオールインワン化粧品についてどのような印象を持っていますか?」と単一回答で質問をしたところ、ネガティブな回答をした女性が34.0%に達しました。

これはおよそ3人に1人の割合ですから、意外と多いですよね。

では、ネガティブなイメージを持っている理由はどこにあるのでしょうか? その回答のランキングを、時短美容家の筆者と見ていきましょう。

 

3位:ベタついて化粧がヨレる

ネガティブ派の意見として3番目に多かったのが「ベタベタしすぎて、化粧よれが気になる」で、6.5%が選択する結果に。

オールインワンコスメは適量を使用するのが好ましいものの、多めにつけてしまったり肌に合わないものを使っていると、ベタつきが気になる女性もいるようです。

使用法、あるいは使用量に課題がありそうな場合も考えられますが、「使ってみたら、ベタベタでファンデがヨレた!」なんて経験があると、「オールインワンコスメは合わない」って思ってしまうのも無理はありません。

tagタグ一覧