「ネットでコスメを買うなら」何を基準にショップを選ぶべき?

近年は、オンラインでコスメを購入する女性も増えています。しかし、ネットでの購入には不安もあるのでは? ではネットでショップを選ぶ基準としては、どんな点に気をつけるべきなのでしょうか。ADDIXが運営するマーケティング情報メディア『BWRITE』が行った「ECについての意識調査 化粧品編」などを参考に、ネットショップでコスメを買う際の基準と注意点をお伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

オンラインでコスメを買う女性の傾向を調査

20~40代の女性300人に行った同調査で、オンラインでコスメを買う際に最もよく購入するサイトやアプリで気に入っている点を分析したところ、購入先を決定するのに共通しているいくつかの基準が発覚しています。

この中から、時短美容家の筆者が、主婦が参考にすべき購入基準を3つと、併せてオンラインコスメ購入の注意点をお伝えします。

 

購入基準1:送料無料、日用品も購入できるショップ

オンライン購入をする際には、どんなにおトクなコスメを見つけても意外とバカにならないのが“送料”ですよね。

一定金額を超えると送料が無料になるお店もあるので、そちらを見つけたら利用したいところ。ですが、「買いたいコスメだけでは一定金額に達しない!」という場合もあります。そこで便利なのが、日用品と一緒に購入できるサイト。よく使う物を同時に購入し送料が無料になればお得です。

 

購入基準2:普段ポイントを貯めているサイト

オンラインでコスメを買うときには、多くのサイトでポイントが貯まります。

このときに、普段使っているサイトでコスメが買えるようであれば、貯めたポイントが最も使いやすくなるのでベスト。

一方、次にいつ買うかわからないサイトでポイントを貯めても、結局有効期限が来て使えないことが多いですよね。

オンラインでコスメを買うなら、まずはお目当ての品がいつもショッピングするサイトで扱っているか必ずチェックしたいところです。

tagタグ一覧