女友達から「もう二度と一緒に旅行したくない!」と思われる言動TOP3

GWは友人とどこ旅行に行きましたか? 女友達との旅行は、リフレッシュになりますし、さらに友情も深めるチャンス! しかし、普段と異なる旅先では、本性が現れやすい場面でもあります。そこで今回は、『WooRis』が500名の女性に実施したアンケートをもとに、同性から「この人とは二度と旅行したくない!」と思われてしまう女性の特徴をお伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ワースト3位:マイペースすぎる

同アンケートでは、「“この人とは二度と遠出したくない”と思う女友達(ママ友を含む)の特徴に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問。

すると、ワースト3位には30.0%の得票率で「マイペースで人に合わせない」が選ばれる結果になりました。

自分のペースを崩すのが苦手な人ほど、外出先でも協調性に欠ける言動をしてしまいがち。しかし、旅行はただでさえ疲れる場面ですから、誰かの言動のせいでさらなる疲れを生むのは避けたいですよね。

 

ワースト2位:プランや行き先に文句を言う

続いて、同質問に対して31.2%が選びワースト2位になっているのは「プランや行った先の文句を言う」でした。

旅行では、何かと思い通りにならないことや、行ってみたら期待外れだったということもありがち。

そんなときに、遠慮なくバシバシ文句を言ってくる女友達に対しては、「私だって同じ気持ちなのに……」などと思いつつゲンナリするものです。

tagタグ一覧