正直「別れた方が幸せなんじゃ?」と思う他人の旦那の特徴TOP3

周囲の女性から、「あんな旦那さんなら別れたほうが幸せになれそう」なんて思われていたら……なんともショックです。離婚はできる限り避けるべき選択ではあるものの、周りが心配になるほどのダメ夫というのも残念ながら存在します。『WooRis』が既婚女性500名に行った調査をもとに、周りから心配されるほど評判が悪い“ダメ夫”の特徴に迫ります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:浮気癖がある

「“そんな旦那なら別れたほうが幸せなのでは?”と思ったことのある他人の夫の特徴に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問すると、3位になったのは「浮気癖がある」で45.6%が選択しました。

「ウチ、また浮気してたの……。なんで直らないのかしら」なんて度重なる相談を受ければ、「辛そうで見ていられないわ! もう、そんな旦那なら捨てちゃえば!?」と思ってしまうのも友人心理ですよね。

「浮気はビョーキだし、直らないんだから我慢しないで別れればイイのに!」と思う女性もいるのではないでしょうか。

 

2位:暴力

続いて、同質問に対して47.0%が選択し2位になっていたのが「暴力」です。

DVは犯罪ですが、他人には見えないように自宅で暴力を振るう夫は、残念なことに存在します。

「叩かれちゃって」なんて申告しなくても、度々アザや傷ができている様子を見れば、「ひょっとして!?」と思うのが友人です。

身近な友人に、夫から暴力を振るわれている兆候があれば、「DV夫なら一緒にいても幸せにはなれないのでは? 早めに別れて新しい人生を歩むのも一つの選択肢だよ……」といったアドバイスをしてみてもよいのではないでしょうか。

tagタグ一覧