文句を俺に言うな!テレビ鑑賞中「イラッとする妻の言動」TOP3

ご主人とテレビを鑑賞する時間は、まったりとした癒しのひとときですよね。しかし、せっかくの癒しの時間がイライラタイムになってしまえば、夫婦仲にも亀裂が入りかねません。そこで、『WooRis』が既婚男性500名に実施したアンケートをもとに、夫がテレビ鑑賞タイムにイラつく妻の言動TOP3と、「では一体どうしてもらいたいか?」夫たちの願望をお届けします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:展開に文句を言う

「妻とテレビを観ているときに思わずイラっとする妻の言動に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」との質問に、10.0%の夫が選び3位になっていた言動は「展開に文句を言う」でした。

番組に夢中になっている時ほど、期待した展開ではないとガッカリしてしまう妻もいるのでは?

しかし、その気持ちを言葉に出してしまうと「うるさいなー」とテンションが下がる夫も少なくない様子がわかります。

「こんな展開、おもしろくない……!」と思っても、心の中でとどめておくほうが無難なときもあるようです。

 

2位:横で寝てしまう

続いて、同質問に対して10.2%の選択率で2位になっている言動が「横で寝てしまう」です。

家事に仕事に育児に介護……と、現代の主婦は多忙を極めているだけに、テレビを観ながらついウトウト……ということも起こりがち。

しかし、これも一部の夫をイラつかせる要因となっていたのです!

「ここで寝るぐらいなら、ベッドに行ってちゃんと眠れば?」と思ってしまうのでしょうか。ちょっと優しさに欠ける夫な気もしますが……。

それか、「一緒に楽しみを共有したかったのに」という寂しい気持ちもどこかにあるのかもしれません。

tagタグ一覧